【まーろんが征く心身まんぷくバイク録】vol.8。今回は栃木県にあるバイク神社へ初詣ツーリング!素敵なライダーズカフェもご紹介いただきました♪

2023年一発目が遅くなりました!1月から3月はあっという間に過ぎると言いますが1月が本当に一瞬で終わり、毎日がそわそわと落ち着かないまーろんですこんにちは(‘ω’)ノもう2月になってしまいますが今回は新年一発目のツーリングを綴っていきたいと思います。

バイク神社へ初詣

栃木県で初詣ツーリング、と言えばここは欠かせない。安住神社さん。境内の中の一つにバイク神社がありライダーに有名なこちらは休日になると駐車場がバイクでいっぱいです。

鳥居をくぐり抜けてすぐ目に入ってしまった大好物の甘酒で冷えた身体を温め、本殿へお参りします。ところで神社で飲む甘酒は普段飲むものより更においしく感じるのはなぜなのでしょ。風を受けて冷え切った手がじんわり解れていく心地よさとゆっくり身体に染みていくぬくもりがたまらないですよね。あ、そうか。外で飲むからおいしいのか。

今年も事故なく安全にバイクライフを送れますように、と祈願。昨年はありがたいことに事故もなく、自分の不注意で立ちごけはあったものの大きな怪我もありませんでした。2023年は立ちごけもありませんように(切実)

→全文を読む

情報提供元 [ バイクの窓口 ]

この記事にいいねする


コメントを残す