こんにちはkanaeです。2023年も全国の美味しいものを求めてツーリングへ行きたいですね。

今回は九州ツーリングで食べた、忘れられない美味しさの朝食や、阿蘇のゲストハウスやレストランをご紹介します。
名古屋から九州ツーリングはフェリーを利用すると移動時間も旅気分満載でとってもおすすめ!九州はもう一度訪れたいスポットが沢山です。今年もぜひ阿蘇ツーリングへ行きたいですね。

名古屋発バイクとフェリーで九州ツーリング

九州ツーリングは5回目。バイクとフェリーで九州へ向かいます。名古屋から出発だと、大阪ー別府航路で、フェリーさんふらわあを利用することが多いです。名古屋からだと大阪ー別府航路か、神戸ー大分航路を選ぶ方が多いのではないでしょうか。目的によって航路を決めるといいですね。鹿児島はまだじっくり走った事がないので、今年は大阪ー志布志航路でツーリングへ行ってみたいです。

バイクでフェリーに乗ることでグッと旅感が高まります。フェリーに乗り込む瞬間のワクワク感や、船内で過ごす時間自体が特別です。今ではバイクでフェリーに乗るために目的地を決めると言っても良いくらい、九州ツーリングでフェリーに乗る時間は欠かせないものになっています。

→全文を読む

情報提供元 [ モトコネクト ]

この記事にいいねする

コメントを残す