こんにちは、林道ママこと松下時子です。電動オフロードバイク「CAOFEN F80 STREETロングレンジ」とオグショートランポで遊ぶ林道ツーリング『ミライ・リンドウ』第3回目は、猛暑が続く8月中旬に山口県へ遠征! 地元のバイク仲間に〝爽やかな林道″を教えていただきました! ……ところが(笑)。

ストーンボールが転がっている!  山口県の最東部に位置する岩国市の林道

ミライ・リンドウ vol.03「山口県 林道石童山線~林道鳥帽子岳線」絵日記


林道が少ない山口県を前回訪れたのは17年前で、長門峡周辺が最後でした。長門峡駅をSLが発車したとき、蒸気機関車の空まで突き抜ける力強い汽笛と、もくもくと広がる石炭の煙がカッコ良かったのが印象に残っています! 長門峡も、自然を満喫したいという欲を満たしてくれる渓谷で楽しく、近くにお越しの際には是非行っていただきたいです。

さて、林道が少ないという理由で遠い存在の山口県でしたが、中国地方でコマ図ラリーを主催されている永田哲也さんに、山口県の爽やかな林道を教えていただきました! 訪れたのは、広島県と島根県に隣接する山口県の最東部の岩国市。私としては久しぶりに、カオフェンとは初めて山口県にやって来ました♫

岩国市に来て、日本三名橋の錦帯橋を見逃してはいけません! ということで、林道へ向かう前に見学。朝日が眩しい錦川と錦帯橋を橋下から見渡すと、素晴らしい技術と歴史を刻んだ名橋でした。かっこ良すぎでしょ!

→全文を読む

情報提供元 [ Off1.jp ]

この記事にいいねする

コメントを残す