林道ママこと松下時子が、電動オフロードバイク「CAOFEN F80 STREETロングレンジ」とオグショートランポで遊ぶ林道ツーリング『ミライ・リンドウ』連載! 第2回目は、猛暑の7月最後の週。長野県諏訪盆地にある、最高高度1,437mの涼しい! 楽しい‼ ダート約15㎞の林道ツーリングへ行ってきました。

諏訪湖や諏訪大社など、自然と歴史にあふれた諏訪湖周辺を巡る、爽快林道!

ミライ・リンドウ vol.02「長野県 林道東山田線~林道青木沢線」絵日記


カオフェンを初めて体験したのが、連載第1回目の山梨県小菅村での林道ツーリングでした。楽しかった~! 今回で2回目の走行ですが……いやほんと、電動オフロードバイクの衝撃といったらもう! トルクが凄いしギア無しだから、スロットルをひねるだけですごく乗りやすくて、ツーリング中も「フフッ♪ 」が止まらず、超笑顔でした。

この連載企画『ミライリンドウ』は始まったばかりですが、カオフェンと日本中を駆け巡り、これからたっぷりと林道をご紹介します。ぜひあなたにも、実際にカオフェンを「体感」していただきたいです。そしてできれば林道で、静かなモーターのカオフェンと自然に溶け込んで、日常から離れた自然世界の音や空気を存分に堪能していただけますように。

連載第2回目は、著書である『林道ツーリングガイドブック』(実業之日本社)に掲載されています、諏訪盆地エリアです。林道密集地エリアなので、いずれまた、別の楽しかった林道もご紹介いたしますね。今回は、ドーーーン! と広がる信州一大きな諏訪湖の北部にある「林道東山田線」〜南部にある「林道青木沢線」へ向かいます!

→全文を読む

情報提供元 [ Off1.jp ]

この記事にいいねする

コメントを残す