ユーザー:TDさん

今回のツーリング日誌でご登場するのは、兵庫県にお住まいでCB750に乗るTDさん。
7月23日(土)は仕事の予定でしたが、予定変更があり一転して休みになったそうです。そこで選んだ今回の目的地が和歌山県の南紀白浜。

最初から高速道路を使ってのスタートで兵庫から一気に和歌山まで移動。南紀白浜は天候もよく、楽しめたツーリングとなりました。

走行距離は318kmとのことですので、フラッと気が向いたときに出かけられる日帰りツーリングコースのようです。

危ない事もなく、停まらずに紀ノ川サービスエリアへ到着は午前11時過ぎ、ここで円月島か白崎海洋公園を目的地として選択。今回は無理せず、近い方の白崎海洋公園として出発。

白崎海洋公園には南側回りより向かいました。良い天気過ぎてバテそうですが、風が涼しく、走っている分には気持ち良い。

⇒CB750で行く南紀白浜ツーリング【TDさんツーリング日誌】続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメント一覧
  1. ロッカイ より:

    風防がある効果は旅でどう感じたとか、横風にはどれくらいの速さで走るとか、同じCB750を乗る者として、いろいろ注意点を知りたかった。

  2. TD より:

    ロッカイさん 

    こんにちは。

    「風防(スクリーン)がある効果は旅でどう感じたか」と、いう事については
    最近の3年間はずっとスクリーンを装着しているので特に変わりませんが、
    スクリーン無しの時よりは次の日の疲れの残り方が軽くなります。
    本当はスクリーン無しのスタイルが好みですが、疲れが少ない事を優先してます。

    「横風にはどれくらいの速さで走るとか」と、いう事については
    その時の横風の強さ、その場所(国道なのか、高速なのかなど)で違います。
    元々250ccに乗っていた頃は軽くて、横風などで怖い思いもしましたが、
    CB750は50kg以上重たいので、
    道路の法定速度内であれば、普通に走る事が出来ますよ。

  3. 匿名 より:


    わがまま言ってないで
    質問したらいいだろ

コメントを残す

ホンダ CB750の価格情報

ホンダ CB750

ホンダ CB750

新車 0

価格種別

中古車 24

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

161.07万円

価格帯 54.3~2,019.9万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.2万円

価格帯 63.7~123.76万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す