ユーザー:ブロスさん

今回は今年の5月に投稿された奈良県在住のブロスさんの日記をご紹介。

なんでも、阿蘇は2016年に行って以来、6年ぶりとのことです。これだけ時間が空いた理由は、コロナの直撃によるもので長時間フェリーに不安があったためとか。今回はコロナも収まってきたので、何とか開催できたそうです。しかも、この阿蘇ツーリングは仲間5人とのマスツー。フェリー移動で3日間を確保する必要があるため、日程調整は大変。今年の3月から仲間と日程を合わせ、実現に漕ぎつけました。

そんなブロスさんの日記ですが、写真を見ていただければ分かりますが阿蘇の絶景スポットの写真が満載です。この夏のツーリング先候補の参考にしてください!


やまなみハイウェイは、くじゅうから阿蘇に続く九州が全国に誇る絶景のドライブコースです。阿蘇ツーリングでは、定番のルートですね。
ただ、残念な事に霧雨が降っており、路面や景色が良くなかったです。ここで食べた大分名産の「だんご汁」が美味しかったです。※写真は帰りの時に撮ったものです。


大観峰を後にし、ミルクロードを西に走り、ランチです。前回も利用したレストラン北山で、「倍喰(バイク)丼」です。肉が柔らかくて美味しかったです。ここの裏手の展望台からの景色も良かったですね。

⇒絶景スポット多数!仲間と行く阿蘇リベンジ旅【ブロスさんツーリング日誌】続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメントを残す