日本2周ライダーが厳選!まるで海外のような絶景ロード5選

いつかは行ってみたい海外ツーリング!、、、だけど、実現するのは色々とハードルが高い。。。
だったらまずは「日本にある、まるで海外のような絶景ロード」を走ってみてはいかがでしょうか?
そして、走った後に「やっぱり海外に行きたい」と思うか「これで十分満たされた」と思うかは、全てあなた次第です。
ということで、海外ツーリング経験者の僕が「ココは99%海外」と言い切れる日本の絶景ロードを紹介します!

→全文を読む

情報提供元 [ モトコネクト ]

コメント一覧
  1. 浜爺 より:

    オロロンライン良いですね、サロベツ湿原も良かったです。風力発電が立ち並ぶ風景は凄かったです。小樽に新潟からフェリーで朝の4時半に着いて小雨の中最高でした。利尻島が結構近くに見え童夢日帰り温泉に立寄ったのですがお休みでした。また走りたいですね、北海道最高でした。

  2. 匿名 より:

    私は二十年くらい前Z2で日本5周くらいしました 北海道はいいよね 私は美瑛の砂利道で馬とすれ違った事がありその時の景色が最高でした

  3. 明日誕生日のオヤジ より:

    小樽港に到着したのは、今月の9日夜でした。
    翌朝ホテルを出発し、富良野〜美瑛を🏍走り、青い池〜ケンとメリーの木を散策。
    翌日は、オロロンラインを通りオトンルイ風力発電所、防波堤ドーム、目的地の宗谷岬に着きました。
    半月~20日の予定で北海道を周るつもりでしたが、一週間の滞在中、晴れた日が3日、後は雨ばかりの天気に心が折れてしまい、結局函館港から大間に渡りました。
    とにかく広い北海道‼️
    あちらこちらに残る大自然、鹿や狐の野生動物との遭遇。
    もう一度行きたいと思います。

  4. なは より:

    オロロンライン走行時、カモメがよってきて
    20キロぐらい一緒に走ったのがいい思い出です
    三十年前のはなしです

  5. 地元のリターンズライダー より:

    オトンルイのすぐそばに住んでいます。天気の良い日は結構出没しています🏍️来道されたライダーにいつでも走れて良いねと言われますが、本当に何度走っても気持ちいいですね👍天塩~稚内を走るライダーに情報です①オトンルイ風車立て替えが始まります(大型化になり数が減ります💧)②稚内に近づくにつれシカが増えます🦌
    注意 直線の道路上で寝て写真撮りながら満喫しているライダーがいます(危険なのでやめましょう)(笑)

コメントを残す