●文:ウィズハーレー編集部(青木タカオ) ●写真:磯部孝夫

俳優/タレント/サックスプレイヤーとしても活躍する武田真治氏。バイクファンらの間では筋金入りのライダーとしても広く知られ、現在の愛車はロケットカウルを身にまとった漆黒のスポーツスターXL883N 。ツーリング三昧の様子を同行取材してきた。


ずっとバイクに乗ってきた。辿り着いたのはハーレーダビッドソン

高校在学中の’89年に開催された「第2回ジュノンスーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞し、翌年に俳優デビューすると、舞台や映画、テレビのドラマやバラエティでも大活躍。中学生で始めたサックスでミュージシャンとしても名を馳せ、近年では”筋肉体操”のマッチョな姿で大ブレイク。芸能生活30周年を迎え、多方面でますます活躍中の武田真治氏が、前回に引き続き『ウィズハーレー』誌に登場してくれた。

前回は故郷・北海道の大地をタフにスマートに走る姿をお届けしたが、今回は主演ミュージカルなどで超多忙のなか、同級生ら仲間たちと箱根富士周辺を愛車スポーツスター アイアン883でライディング。どれほどバイクを愛しているのか、筋金入りのライダーであることがよくわかる!

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

コメント一覧
  1. じじい より:

    還暦過ぎ66際大型二輪免許取りに行きたいと思いますがどう思いますか

    • cb750より。 より:

      私も60歳で大型二輪取りました。取るなら今でしょう。今が、青春ですね。

    • ブン太 より:

      年齢なんて関係ありませんよ!
      私も63歳未だ大型バイク楽しんでます!
      頑張って取ってくださいませ!

    • にゃん吉 より:

      自分は56歳ですが定年なったら取りに行こうと思ってます。
      狙うはハーレー1択です。

    • サイタマシゲタ より:

      私は、70歳6ケ月目で大型自動二輪取りました。体力はそこそこに必要でした。いまは昨年10月に注文して今年6月届いた足付きの良いホンダレブル1100に週1ペースゆっくりドライブ楽しんでいます。頑張ってください。

  2. 若干じじい より:

    体力に自身があるなら頑張ってもいいと思います。
    40代大型取得20年目。

  3. 3ma より:

    ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧バイクライフ

  4. 匿名 より:

    頑張れ✊

  5. 秋田 太朗です より:

    大丈夫だと思います。
    現在68歳です まだ、4 50代と走ってます。

  6. pi より:

    退職金で、H2 16年式を買い、仕事で無理をしたツケが背骨に来て椎間板全滅!
    でも、インプラント入れず、12r初期型とH2が残りの人生に花をくれました。自分の老いに諍う生き方もまた楽し!
    ただし人様に迷惑をかけるのはだめ!
    自爆も人生!最大の注意を払い、スロットルをひねるべし!
    てないと、リッターの加速は鞭打ちになり自爆!
    高校のはじめてのスピード感が、青春を!なっ吉川くん!
    あー50年乗ったが、いつまで乗れるのか?あと10年の65歳が応援している。死ぬ時、大型乗りたかった、なんて言っちゃったら、苦しむぞい!
    新しき事をほっすれば、長生き必至!そしたら、お国のため奉公しよう。
    カッケイイなーアンタ!大悪オヤジ仲間だ!

  7. トムソン より:

    明日申し込みましょう!一刻も早く早く行くことをオススメします!
    今が一番若いのですから!

  8. 匿名 より:

    俺もハーレー乗りたくて60で免許を取りハーレーを購入、現在64歳、首のヘルニアで乗りなく成り,やむ無く手放しました!悲しいです!

  9. 匿名 より:

    止めたほうがいいとおもいますよ。

  10. まあ より:

    バイクと転倒、事故は表裏一体なので、すべてを受け入れて乗るならオッケー。事故なくツーリングを終えられたのは、それが当たり前ではなく、それは偶然。この意味が理解できるなら、オッケー。

  11. 匿名 より:

    取らない後悔は大きいと思いますよ〜。ちなみに現在56歳、45で取得、883n先々月まで乗ってました、今はクラッシック350納車まちだす♪

  12. しんじさかもと より:

    私は、63才ですが、ぜんぜんいいとおもいますよ😀私もとりたい

  13. みのじぃ より:

    18歳で免許を取り、現在66歳158㎝。
    途中乗らない時期もありましたが、バイク歴細々と48年。
    退職金でやっと念願のハーレーXL1200Tを手に入れ楽しんでます。
    仲間になりましょう!

  14. cb750より。 より:

    私も60歳で、大型免許取りました。今でしょう。じじいの青春です。

  15. ススム より:

    何かをはじめるのに年齢は関係ありません。

  16. 横浜、車バイクゴルフ大好きなジージです。 より:

    若い頃BM.YAMAHA.ハーレーで全国を走りましたが、70才になり取り回しの良いハンターカブをかいました。天気が良いと最高です!

  17. ひろん君 より:

    私はコロナの影響で外出も制限され何か時間がもったいなく感じ63歳で大型バイクの免許取得しましたよ。バイクもヤマハボルト新車で購入しました。教習所の休み以外皆勤で約1ヶ月での取得でした。因みに62歳で船舶免許とり知り合いからプレジャーボートを買って田舎に陸揚げ保管してます。元気な内に人生満喫しましょう。

  18. RGS より:

    ぜひ挑戦してバイク乗って下さい。気持ちが前を向いているなら行動ですべきですよ。 年だからとまわりから言われますが、長く乗っているのであればその年なりの乗り方がわかるはず。やらないてはありません。あなたの気持ち応援します。私は今年が免許とって50年目になり今の愛車は1200です。

  19. さっちゃん より:

    今、67才BMWGFを乗っています。先週は、仲間11人とビーナスラインに行ってきました。今が青春です。ぜんぜんOKですよね。

  20. タコちゃん より:

    まだまだ若い、75歳現役バリバリです。バイク良いですよ全てに神経使うのでボケ防止に成るそうですよバイクライフ楽しみましょう。

  21. ホーリー より:

    71で飛び込みで門真試験場で取りました。
    30回くらい落ちましたが 4/20 合格しました。
    チャレンジして下さい。

  22. ぼんくら より:

    私は逆に歳とってギアチェンジとかめんどくさくなったからスクーターです。車もAT。

  23. けん爺ちゃんねる三重 より:

    「けん爺ちゃんねる三重」という70才のYouTuberです、ロ-ライダ-(1450ccツインカム88)に乗ってます、武田真治には負けるけど80kg挙げれます(^o^)

  24. バリバリ爺より より:

    66歳のハーレー乗りです。横浜でハーレーチームの会長してます。パンアメリカ乗って、まだバリバリです。パイクにこれからも乗れるよう、筋トレも頑張ってます。日本のバイクZ900RSアニバーサリーも、ついでに購入、エンジョイしてますよ。!!

  25. Z900RS君 より:

    年はとっても、魂はをとらないby永ちゃん。私は応援します!!

  26. 匿名 より:

    是非行くべきですよ‼️
    私も60でとりました。
    まだまだこれから楽しみましょう🏍️

  27. 始まりはカブ より:

    私も35迄バイクに乗ってました。今の60代は高校生の頃目覚めた人達だと思います。ナナハンやマッハに心躍った年代ですよね、体力的にデカイのはムリですが来年あたり400でカムバックしたいと考えています。起こせるバイクが相応かな?頑張って下さい。

  28. バイクに乗り続けて42年還暦オヤジ より:

    やめておきましょう。
    失礼ですが、なんでその年齢で大型免許を所得するのか、操れない大型は結局手放しますよ。250クラスが1番いいですよ。操る楽しみとスロットル全開の面白さ。

  29. ブン太 より:

    年齢なんて関係ありませんよ!
    私も63歳未だショベルライフ楽しんでます!
    頑張って取ってくださいませ!

  30. バイク爺 より:

    バイク歴57年です。今73歳、思い出いっぱい、ず〜と大型バイクに乗ってます。おかげで健康体、若い時と一緒、いや、走るのが苦手かな?
    バイクやめたら、ただのヨボヨボ爺さん。絶対バイク馬鹿やめられません!

  31. 匿名 より:

    ハーレー!
    マッカーサー元帥の置き土産。

  32. せいちん より:

    私は71歳のカフェライターです!バイクのメンテが好きでかなりのバイクをメンテ修理して来たね?笑大型バイクの免許取得してオヤジライダーデビューしていいです!

  33. バリバリ高齢者 より:

    昔から良く言われます。

    人生は1度きり思った事を、やりませんか!
    私は少し貴方様より上になります。

    16歳から跨ぎ始めて今も頑張ってバリバリで楽しんでますよ。

    やりたい事に悩みは無し‼️

  34. 50手前 より:

    不遇の一発試験時代に毎度胃を壊しながら死にものぐるいで掴んだ免許証裏の『限定解除』のハンコはもう30年もの昔。

    教習制が始まりハードルが下がったどころか無くなってしまった現代において、誰もが取れる免許になりました。年齢や体格、もちろん性別など関係なくなっております。それなりの体力は必要ですが、構えずサラリと取得なさってください。

  35. 山本 より:

    良いじゃない。72歳になっても私はジープを乗りまわっているよ

  36. 爺より より:

    まだまだ当方71歳毎年北海道ツーリング観光してます。これからです。頑張って👊😆🎵

コメントを残す

ハーレー XL883N SPORTSTER IRONの価格情報

ハーレー XL883N SPORTSTER IRON

ハーレー XL883N SPORTSTER IRON

新車 0

価格種別

中古車 86

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

149.41万円

価格帯 96.8~262.3万円

諸費用

17.7万円

価格帯 3.68~24.45万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

167.11万円

価格帯 100.48~286.76万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す