著・内田一成/撮影・盛長幸夫・内田一成

今年の表紙撮影の様子をお届けしてきたツーリングマップルの撮影旅日記は、今回の中部北陸後編で最終回です。
なお、各エリアの撮影・取材で使用した車輌&用品の紹介コラムを順次配信中です。そちらも撮影日記とあわせてぜひ読んでみてください。

<表紙撮影2日目>

朝起きると、テントの内側が異様なほど結露していた。いったいどういうことだと思ったら、なんとフライシートの裏表を逆に張ってしまっていた。これでは夜露が内側に浸透して、そこに閉じ込められて結露するわけだ。

昨夜は、もうだいぶ暗くなりかけていたのに加えて、だいぶ疲れていて、それでテントの設営をしたので、確認が足りなかったのだろうが、45年もキャンプをしてきて、こんな凡ミスは初めてだった。

「こりゃ、歳だな……」

と、朝から少々ブルーな気分に。

しかし、そんな気分も爽快な朝の雰囲気に消し飛んだ。盛長カメラマンが、昨日の失態を挽回すべく? 頑張って仕込んだパスタとドリップコーヒーの朝食を堪能している間に、山の端を割って日が昇り、谷間に差し込んできて緑と渓流が映える。息を呑むほど美しい朝だ。

天気が良ければ、当然、写欲も湧くわけで、キャンプ風景からバイクや装備の写真と、ここでスタジオ撮影よろしく、たっぷり時間をかけて盛長カメラマンはシャッターを押す。

→全文を読む

情報提供元 [ Route! Powered by TOURRING MAPPLE ]

ヤマハ トレーサー9 GTの価格情報

ヤマハ トレーサー9 GT

ヤマハ トレーサー9 GT

新車 32

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 145.2万円

145.2万円

諸費用

価格帯 ―万円

3.74万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 145.2~153.92万円

148.94万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ツーリングマップルRを買い替えたいのですが・・・。
    防水紙に戻る事を願いながら何年も待ち続けています。
    リング綴じだと少しでも濡れたらボロボロですからね。
    毎年毎年、新刊が出るたび普通紙にガッカリしてます。
    「書き込めない」って?付箋を貼れば良いのに・・・。

コメントを残す