ユーザー:kurokuさん

今回、ツーリング日誌で登場するのは静岡県にお住いのkurokuさんの白川郷ツーリング。友人と二人でスーパースポーツ2台で早朝4時過ぎに出発したようです。
白川郷は以前から行ってみたかったようですが、日帰りだとなかなかの距離。走行距離は720㎞とのことですが、前傾姿勢だときつそうですね。お疲れさまでした!


高速道路をサクッと走り、諏訪湖SAで最初の休憩をしました。天気予報では晴れるとのことでしたが、少し雲があります。寒かったので自販機のスープで暖を取りました。友人は早朝からカレーうどんを食べるタフさです。


高山市内に入ったところで、高速道路を使い一気に白川郷へショートカットです。
予定通り10時前に白川郷の駐車場に到着しました。早速、合掌造りの家屋がお出迎えです。白川郷の駐車場にバイクを置く場合は200円の使用料がかかりますが、バイク専用のスペースがある上にスタッフもいるので安心して利用できます。


合掌造り家屋と残雪の山です。変わらない日本の原風景ですね。

⇒SS2台で行く岐阜・白川郷を日帰りで巡る【kurokuさんツーリング日誌】続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメント一覧
  1. Vmax大村 より:

    いやー 懐かしいですね! 私も以前 BMWとVmax 2台で泊まりでしたが行きました 変わらないですね 高台があるので朝イチにそこから白川郷1面を見渡すと素晴らしいです 感動モノです 又もう一度行く予定です

  2. 瓢箪MT より:

    10数年前、五箇山集落、白川郷、金沢とPorsche Boxster-S で家内を連れて巡りました。夕日の映える合掌屋根・朝霧に煙る五箇山、小山から眺める白川郷、青空の元の白山スーパー林道、千里浜の波打ち際と存分にオープンドライブを楽しめました。
    バイクのツーリングと同じようにオープンカーも爽快ですね。
    懐かしい小旅行の思い出です。

  3. クロスカブ110 ダス より:

    50年前に富山から友人のサニーに4人乗りして南下中に五箇山の合掌造りの集落を目にして超感動!お勧めします♪

コメントを残す