今回は唐突に「本日は、鳥羽風土さんでランチ」から始まる「圭チュンチュン」さんのグルメ日記を紹介します。

気になるキーワード、鳥羽風土さんって何??

まぁ調べればすぐに解りますが、鳥羽風土さんは伊勢志摩パールロード入り口にある産地直送系のお土産屋さん兼、お食事所のようです。
しかもどうやら店主さんの趣味の一つがオートバイとの事。

そう聞いて「あー最近よくあるバイク趣味の延長みたいな喫茶店ねー・・・」と思った方はちょっと待った!!
ちょっと投稿されている料理の画像を見てください。
これはヤバい、こんなの絶対美味しいに決ってます。

伊勢志摩界隈は冬でも比較的暖かく、滅多に降雪も無いですし、気合い一発牡蠣を食べに行ってみたくなりますね。
近郊の方は(近郊でなくても)行ってみて、店主とバイク談義で盛り上がってみてはいかがでしょうか!

牡蠣のシーズンです  ̄(=∵=) ̄

本日は、鳥羽風土さんでランチ
11時過ぎに到着
ん・・・今日は休みですか?
只今準備中しばらくお待ち下さいでした(良かった(^o^))
今回で3回目
1回目は、牡蠣グラタン2月頃
前回は、あかもくしらす丼8月頃
本日は・・・

牡蠣唐しらす丼にしました。
鳥羽風土さんは、何を食べてもハ・ズ・レ無しです^_^
メニューも豊富なので次回は何にしょうかな迷うな?やっぱり今の時期は牡蠣でしょうか(^_^;)
今日は、金曜日で平日なので小皿料理が1品多いですこちらの小皿料理、店主の拘りが感じ取られ何気に楽しみです。(メイン料理よりな~んてね)

牡蠣の時期になるとライダーさん達が牡蠣の食べ放題目当てにいっ〜ぱいやって来ます。
食べ放題のお店もいっ〜ぱい有りますが早目に予約しないと休日は何処も満員御礼状態です。

牡蠣だけではなくその後、パールロードとか伊勢志摩スカイライン方面に向かえば絶景のツーリングも楽しめる1度に2度楽しめる欲張りツーリングが出来ます。
年始は伊勢神宮初詣も追加すると超欲張りツーリング(#^^#)

パールロードは、何時ものお散歩コースなのですが牡蠣のシーズンになるとお店から牡蠣を焼くすご~い湯気と駐車場にはすご~い量の車とバイクと牡蠣殻の山(^_^;)を横目で見ながら今年も始まったなと季節を感じつつ走っております。

牡蠣も夏の猛暑で漁獲量が減少し珍味になるまでに1度食べ放題に行かねばと思う今日この頃です(・_・;)

⇒いきなり出て来る謎のキーワード「鳥羽風土」、その実態は知れば知るほど行きたくなるヤバい店だった!「圭チュンチュン」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

この記事にいいねする

コメントを残す