写真:Ishizaki Nobuki
目次
2025 もてぎロードレース選手権 第4戦
■大会名:2025 もてぎロードレース選手権 第4戦
■開催日:2025/10/18
■開催場所:モビリティリゾートもてぎ
参戦ライダーおよびレースリザルト
■ライダー名:森山 浬
■クラス:ST600 ナショナルクラス
■リザルト
・予選:ナショナルクラス1位
・決勝:総合1位/ナショナルクラス1位
レースレポート
「2025 もてぎロードレース選手権 第4戦」にWebikeチームノリックヤマハから森山 浬選手が参戦しました!
メカニック:村野雅也
今回のもてぎロード選手権では、目標としていた1分54秒台に予選で入れることができ、決勝でも優勝、そしてシリーズチャンピオンも獲得することができました。これは阿部監督の指導のもと、ライダーが一生懸命努力した結果だと思います。
次は、MFJ全日本鈴鹿のJP250、そして11月にはST600での鈴鹿NGK杯と、残り2戦が控えています。チーム一丸となり優勝を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
ライダーコメント:森山浬選手
予選
前日の特スポでは目標タイムに届かず苦戦しました。色々セッティングを変えてもらって朝のフリーで良くなったところと改善されなかったところがあったので予選でもセッティングを変更しました。その結果すごくいい感覚で走ることができました。
第2戦で出した自分のコースレコードを更新するのを目標にして走り、1分54秒台に入れてレコードを更新することができました。全体でもトップタイムをとれたので良かったです。
決勝
午後になり、かなり風が強く予選よりコンディションが悪くなってしまいました。 ウォームアップラップでは強風でオーバーランしそうになったので、決勝の初めの数周は慎重に走りました。最終戦ではコースレコード更新と総合優勝を目標にしていたので、どちらも達成できて嬉しいです。
レースウィークではメカニックさんが色々考えてくださり、何回もセッティングを変えてもらいましたが、なかなかタイムを出すことができず、予選でなんとか合わせられたのが今回の勝因だと思っています。JP250では転倒が続いてしまい悔しいレースばかりだったので、ここで流れを変えられ、良いレースができたと思います。
レース参戦にあたり、協力してくださったチーム関係者の皆様、スポンサー様、応援してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 残りのMFJカップ最終戦と鈴鹿サンデー最終戦を最高の形で終えられるように、集中力を切らさず頑張ります。
この記事にいいねする



























