中上貴晶、6位獲得とザルコの勝利に歓喜「全く予想外の結果だけど最高のご褒美」/第6戦フランスGP

5月11日、2025年MotoGP第6戦フランスGP MotoGPクラスの決勝レースがル・マン-ブガッティ・サーキットで行われ、ワイルドカード参戦をした中上貴晶(ホンダHRCテスト・チーム)は6位でフィニッシュしてポイントを獲得した。

2018年からMotoGPクラスに参戦して以来、LCRホンダ・イデミツで唯一の日本人ライダーとして戦い続け、2024年限りでフル参戦を終了させる決断を下した中上。今季からはMotoGPマシン開発ライダーの役目を担い、新しく加わったアレイシ・エスパルガロとともにテストに参加し改良に取り組んでいる。

そんな中上が、今回の第6戦フランスGPにてテストを目的としたワイルドカード参戦をし、2024年第20戦ソリダリティGP以来にファンの元で走行を披露した。いくつかの重要な技術要素の検証作業に専念しているという彼は、初日のプラクティスは20番手で終え、走行後には「再びMotoGPの場に戻ってこられて嬉しいです。できる限りホンダに貢献していきたいと思います」と嬉しさも口にしていた。

→全文を読む

情報提供元 [ auto sport Web]

この記事にいいねする


コメントを残す