MotoGPは、2025年および2026年シーズンの開幕戦がタイGPで行われることを発表した。会場はブリーラムのチャーン・インターナショナル・サーキットで、2025年2月28日から3月2日までの日程が暫定的に設定されている。東南アジアでシーズンが始まるのは、25年以上ぶりのことだ。

タイは、MotoGP、各メーカー、そしてスポーツのパートナーにとって重要な市場であり、熱狂的なファンベースと数百万台の二輪車が道路を走る国だ。2018年に初開催されたタイGPは、これまでの4回の開催で80万人以上のファンがブリーラムの会場を訪れた。そして今、彼らはタイで初めてシーズンが開幕するという歴史的瞬間を目撃する機会を得る。

タイ国スポーツ庁(SAT)総裁 ドクター・ゴンサック・ヨドマニ

「シーズン開幕戦を開催することの多くのメリットを認識しています。この機会は、世界クラスのスポーツイベントを活用して経済を刺激し、スポーツツーリズム政策に沿った多大な収益を生み出す絶好のチャンスです。2025年シーズンが特にエキサイティングになる要因の一つは、ライダーが大きく動くことです。ファンは新しいバイクに乗るトップライダーを、チャーン・インターナショナル・サーキットで初めて目にすることに大いに期待しています。」

「ほぼ4か月のオフシーズンを経て、新しいチームダイナミクスを披露する最初のレースとなるでしょう。さらに、イベント主催者であるドルナスポーツは、開幕戦を広く宣伝し、世界中のモータースポーツファンにタイラウンドの認知度を高める計画を立てています。これにより、タイGPはMotoGPファンにとって必見の目的地となるでしょう。タイ国スポーツ庁を代表して、ドルナスポーツに心から感謝を表明し、2025年および2026年シーズンの開幕戦を主催するための準備が万全であることをお伝えいたします。」

→全文を読む

情報提供元 [ 気になるバイクニュース ]

この記事にいいねする


コメントを残す