■大会名:2016 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 鈴鹿サンデーロードレース
■開催日:2016年7月3日(日)
■開催場所:三重県 鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットで開催された鈴鹿サンデーロードレースにピラポン・ブーンラート選手とケミン・クボ選手が「鈴鹿・近畿ナショナルST600クラス」から参戦!
今戦は、鈴鹿フルコースではなく、西コースの約3.5kmを使ったバトル。
曇りの中行われた予選では、ピラポン選手は5周目に1分25秒023で2位、ケミン選手は4周目に1分25秒125で3位という予選結果となりました。フロントローを獲得したことで、優勝を狙える位置で決勝を迎えます。
天候に恵まれた決勝では、路面温度も上昇するなかでレースがスタート。スタートを決めてピラポン選手がレースをトップでリードし、続いてクボ選手が2位でオープニングラップを終えます。
しかし2周目から順位が入れ替わりはじめ、2周目でクボ選手が3位にダウン。3周目にはピラポン選手が2位にダウンし、厳しいトップ争いが続きます。
そのままレースは終盤、ピラポン選手は11周目に予選タイムを更新する、1分24秒794をたたき出すも及ばずに、結果3位でのゴール。クボ選手は4位でのゴールとなりました。
■ライダー/レース結果
鈴鹿・近畿ナショナルST600
ピラポン・ブーンラート
決勝レース:第3位
ケミン・クボ
決勝レース:第4位
ピラポン ブンラート
ピラポン ブンラート選手コメント
今回の鈴鹿のレースでは、自分自身のライディングを見つめ直すことができ、自分自身の成長に繋がった事を実感しています。
レース中は激しい戦いでしたが、なんとか表彰台に繋がる3位でゴールする事ができました。
今回の経験、特に「自分の欠点」に繋がる部分を次戦までに改善に繋げられるように頑張ります!
今後も応援、よろしくお願いします!
ピラポン ブンラート
ケミン・クボ
ケミン・クボ選手コメント
今回の鈴鹿サンデーレースは私にとって初めての鈴鹿でした。
練習走行では転倒してしまい、練習する時間を削ってしまう事にもなってしまいました。結果的に予選、決勝では実力を出し切る事ができず、苦しいレースとなりました。
今回は余り良い結果を残すことができませんでしたが、次戦では良い結果を出せると確信しています。
今後もご声援の程、よろしくお願いします!
ケミン クボ
この記事にいいねする