小山知良選手は自身のMoto2の最後のレースとなる明日のマレーシアGP決勝に向けての準備を終えました。決勝レースに備え、小山選手はこの日、NH6マシンに多くの変更を加えました。明日の午前もさらに変更を重ね、19周でのレースをさらによいフィーリングで走れるようにする予定です。

この日の予選は、シーズンのポイントリーダー、エステベ・ラバットが再びポールポジションを獲得し、チームメイトのミカ・カリオ、サンドロ・コルセテが続いています。

小山知良選手
「今日はサスペンションのセッティングを変更したほか、全体のジオメトリーにも若干の変更を加えました。
フリー3のセッションではまだいいフィーリングが出ていなかったので、予選ではフロントを変更し、少し自信が持てるようになりました。
また、シフトをしていった時に何らかの理由によってパワーがやや落ちるような感じがあり、スピードも改善したいと思っていましたが、エンジンのマッピングを変更したので少しよくなっています。
明日はもう少しだけ変更を加え、よいレースができればと思っています」

マレーシアGP セパン予選結果
1: エステベ・ラバット 2:07.429s
2: ミカ・カリオ +0.158s
3: サンドロ・コルセテ +0.277s
4: マーベリック・ビニャーレス +0.325s
5: トーマス・ルティ +0.420s

28: 小山知良 +2.281s

この記事にいいねする


コメントを残す