10/1~10/29まで実施した“週刊インプレ増刊号”の投稿募集キャンペーン。
応募総数はなんと683件!ここでそのインプレ増刊号に選ばれたインプレを紹介していきたいと思います。

紹介インプレを選ぶのは、バイクに対する嗜好異なるWebikeマガジンライター7名。選考方法もそれぞれに委ねています!

入選者には、Webikeで使える2,020ポイントを追ってプレゼントいたしますのでご期待くださいね。それではいつもと一味違う週刊インプレをお楽しみください。

Webikeスタッフ おみずが選んだななまみおじさんさんのインプレ

身をもって効果を発揮してくれたで賞

外国の方も絶賛の一品!備えあれば憂いなし!



カジュアル派ライダーに

もともとはオフロードジャージの下に着用するプロテクターを探していました。

コミネやパワーエイジのインナータイプのジャケットを検討していましたが、CE規格の通ったプロテクターがついているもののプロテクション範囲が狭く、汎用プロテクターを埋め込んでるだけなので着ぶくれがひどく、使い勝手の面で納得のいくものが見つかりませんでした。

最終的に購入したこの商品は、細かく分割されたプロテクターが体にフィットするように配置されており、プロテクション範囲・着心地が秀逸でした。
またCE規格が通ってない分、薄いプロテクターを使用しているので、パーカーはもちろん半袖Yシャツを羽織ったり、大きめのTシャツを上から着用できます。

薄い分プロテクション効果は下がりますが、海外のレビューでは
「フラットトラックレース中に後続車両にひかれたけど痣だけで済んだぜ!」(意訳)
「半袖Tシャツで山道にトレッキングに行ったら、こけたけど無事だったぜ!これを着てたからな!」(意訳)

など、ワイルドな体験をしても大けがはしなかったよ!という意見が多かったです。

実際に河原で前のめりにコケた際、胸と腕部を石にぶつけましたが特にダメージはありませんでした。薄くてもD3Oプロテクターなので、低速での転倒なら十分守ってくれます。レースでもしなければ十分実用範囲だと思います。

欠点を挙げると、地肌に直接着ると袖の通りが悪いので中に一枚着ることになり、最終的にインナー+本製品+アウターで三枚着る羽目になるため、メッシュジャケットのほうが涼しいです。特に背中のプロテクターの通気が悪いので、かなり熱くなります。

同じ価格帯で選べるメッシュジャケットが多いので、万人にお勧めできるものではありませんが、カジュアル派ライダーにはぜひともお勧めしたいです。

他のICON商品同様、いわゆる海外サイズなのでワンサイズダウンがお勧めです。普段着MサイズですがSでジャストサイズでした。

ポイント:外国の方も絶賛の一品!備えあれば憂いなし!
プロテクター系は「使用されない」事が一番!
ですが、実際の使用感やダメージの有無についてのレビューは大変貴重です!着用感の正直なご感想と、転倒時の状況と接触箇所を惜しみなく披露していただきありがとうございます!
そんな投稿者様にもう一冠、「長生きしそうで賞」!

おみず

ななまみおじさんさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える

2,020ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション”をご用意しています。
インプレッションを投稿すると
もれなく最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声”をお待ちしています!

この記事にいいねする

コメントを残す