スズキ アドレス125G純正流用HACK

ウェビックコミュニティ「MOTO HACK」キャンペーンより、アドレス125Gに乗る「プー」さんの熱い語りをご紹介!
オーナーだからよくわかるアドレス125Gの純正流用術をご紹介!

簡単な自己紹介

愛車紹介

買った当初は、それほどの愛着も無く、単に、通勤の足としてしか思っていなかったアドレスv125Gですが、ほんの少し傾斜の付いた路面に止めて、離れた瞬間、サイドスタンドが、完全に出ていなかったようで、ゆっくり倒れていったアドレス。
なんと、ブレーキレバーが折れてしまいました。どうせなら、少し奇麗な物に交換しようと、外品に変えたのが、カスタムの始まりでした。
そんなアドレスも、今では、ボアアップして、軽2輪登録までするほど、愛着がわいて、かれこれ11年所有しています。

普段のバイクの楽しみ方

主な用途は、通勤だったはずが、カスタムするうちに、あまり通勤には使わなくなりました。
今では、時間を見つけては、ゴソゴソいじって楽しんでおります。ノーマルの時は、ろくに洗車もしたこと無かったのに、カスタムをやりだしてからは、色んなケミカルを使って洗車するようになり、綺麗に保つようになりました。
単に、パーツを付けるのも、もちろんいいですが、だんだん、他車流用したり、加工したり、何かしらの工夫をして、取り付けることに、面白みを感じるようになってきました。アドレスも、古くなりましたが、愛着は、どんどん増しています。

言わないとわからない、5センチロンホイが気に入っています。

今回のHACKの簡単な説明


アドレスv125Gのガソリンキャップは、回すだけの、本当に「フタ」と言う感じです。次のモデルである、アドレスv125Sは、車と同じように、締める時、「カチッ、カチッ」と、音がします。
それだけの事なのですが、ちょっと高級っぽくなった気分になれます。
単に、交換するだけなので、お手軽カスタム。カーボン調シールも貼ってみました。

今回のHACKに必要な部品・工具・モノなど

品名 アドレスv125Sキヤツプアツシ、フユーエルタンクフイラ
品番 44200-35H10

HACKのやり方・説明・作業手順など

交換するだけです。

左 125G
右 125S


つけたら、こんな感じ。

HACKのまとめ

外からは見えないし、完全な自己満足ですが、ちょっと、給油が楽しくなります。

カーボン調シールを貼ってみました。

プーさん、貴重な純正流用HACKの投稿ありがとうございました!

Webikeではバイクライフを豊かにする皆さんの裏技を大募集中!

~7/31まで『純正流用HACK!』の投稿でもれなく500ポイントプレゼント!


7/31までの期間に『純正パーツ流用』に関するアイデアを投稿いただいた方には、 もれなくウェビックで使える500ポイントをプレゼント!
さらに!Webikeマガジンで取り上げられると追加で1,000ポイントプレゼント。
最大で1,500ポイントもらえるチャンスです!

もちろん『純正パーツ流用』以外の投稿でも、ウェビックマガジンに取り上げられた方には1,000ポイント差し上げます。
あなたの持ってるバイク術(HACK!)をみんなで共有しましょう!
たくさんの投稿お待ちしております!

 MOTO HACK掲載記事は、ユーザー投稿を構成・転載したものとなります。語られる効果・手法に関してはユーザー裁量によるものであり、そこで起きた不具合等に関してウェビックは一切の責任を負いかねます。
コメントを残す

スズキ アドレス125の価格情報

スズキ アドレス125

スズキ アドレス125

新車 0

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

19.02万円

価格帯 15.29~21.8万円

諸費用

2.5万円

価格帯 2.21~3.23万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

21.52万円

価格帯 17.5~25.03万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す