買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、“良かった”インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

素晴らしいシャンプーを見つけてしまったかもしれない

評価:★★★★★

【使用状況を教えてください】
洗車の際のシャンプーはわりとなんでも良かったのでこれまでデイトナのシャンプーを使っていました。

ちょうど無くなるタイミングで本商品がWebikeに登場したのと、オフロードは走りませんが開発したデッシーさんを知っている人に聞いたところ「すげーいい人」と聞いたので気になって購入しました。

【使ってみていかがでしたか?】
ほぼカウル付きのオンロードバイクしか持っていないので、オレンジの本商品を購入しました。バケツに水を入れて適当にキャップ2杯分投入したところかなり泡立ちます。

あとから商品説明を見たらバケツならキャップ6から7杯らしいのですが、いやいやいや。キャップ2杯でこれまでのシャンプーでは見たこと無いぐらい泡立ってるんですけど??

結局キャップ2杯分という数百倍に薄められたであろう状態で、35度にもなろうかという外気温のなかスポンジにとって洗車していたのですがとても驚きました。とにかく泡が消えない。

車両の泡も地面に落ちた泡もバケツの中の泡も15分以上は経ったであろう状態でもまだ残っています。今までこんなことは無かったのでけっこう驚きました。

そんなに汚れて無かったので洗浄力に関してはあまり分かりません。(そもそもかなり薄めちゃってましたけど)

あとほんのりオレンジの香りがします。

【他商品と比較してどうでしたか?】
これまで使っていたシャンプーとは圧倒的に泡の質が違います。

本当に少量でも充分だったので500mlとはいえ確かにコスパ的には大容量のものと変わらないか、むしろ良いんじゃないかなまでありそうです。

【注意すべきポイントを教えてください】
特にありません。

【総評】
購入時はシャンプーぐらい失敗しても良いかーぐらいの気持ちでしたが、こんなに泡持ちが凄いとは思いませんでした。

とにかくこれまで出会ってきたシャンプー達の中では圧倒的に気に入りました。

今後もリピートして使い続けると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

本商品はオフロード系イベントの主催などを務めるデッシー氏が立ち上げた「株式会社ゼロエイト」の多用途洗浄剤。この「オレンジラベル」は水溶性中性洗浄剤の原液で、50~100倍に希釈して使用するタイプです。

ところで、バイク洗車時のシャンプー選びってなかなか悩みますよね。買ってみないと良し悪しも分からないわけですが、少なくとも原液タイプであれば高倍率希釈とにかく泡立つほうがいいに決まってます。

なぜかって、まずコスパが良いですし、なにより泡立ったほうが普通に楽しいからです。もちろん泡によって細かい泥やほこりはよく落ちてくれるのでしょうが、“洗車してる感”が出るのって意外と大事。それだけで洗車が捗ったりしますからね。

ちなみに、オフロードによる泥汚れやエンジンのオイル汚れなどに最適な水溶性脱脂洗浄剤の「青ラベル」という商品もありますが、軽めの洗車であればオレンジラベルで十分でしょう。

洗車用シャンプーで迷っている方は、是非一度使ってみてはいかがでしょうか。

(Webikeスタッフ:瀧村より)

タイガさん、素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

コイツ、どんなに薄めても泡立つぞ!? ゼロエイトの「DJC オレンジラベル」で洗車してみた【週刊インプレNo.205】ギャラリーへ (2枚)

この記事にいいねする

 
今回紹介した製品はこちら
         
コメントを残す

 
今回紹介したブランドはこちら