バイクの季節がやってきましたネ!
青空の下、風を切って走る感覚。バイクライダーなら誰もが待ち望む瞬間です。新緑の山道、海沿いのワインディングロード、そして都会の喧騒を離れた田舎道。どこへ行ってもバイクと共に過ごす時間は格別です。

そんなライディングをさらに快適に、そして安全に楽しむためには、『適切な装備』が欠かせません。

バイク用品の選び方は、初心者ライダーからベテランライダーまで、それぞれのライディングスタイルや好みによって様々です。新しいバイクを手に入れたばかりのビギナーも、装備をリニューアルしたいベテランライダーも、最適なアイテムを選ぶことで、ライディングの質が大きく向上します。

装備を選ぶ理由

まず、なぜ装備が重要なのかを考えてみましょう。
バイクライディングは楽しい反面、事故のリスクも伴います。そのため、安全性を確保する装備は必須です。しかし、安全性だけでなく、快適性や機能性も重要な要素です。例えば、長時間のツーリングでは、快適なヘルメットやグローブがライダーの疲労を軽減し、集中力を保つのに役立ちます。また、季節に応じた装備は、気温の変化に対応し、ライディングを快適に保つために不可欠です。

キャンペーンでお得に装備を揃えよう!

対象商品を一緒に買うと、「更に」10%ポイント還元実施中!



現在Webikeでは、対象商品を一緒に購入すると、さらに+10%ポイント還元キャンペーンを開催中です!※上限1,000pt

対象商品は35のブランドからピックアップされており、商品名に「【合わせ買いキャンペーン対象商品】」と表示された商品が対象です。装備を新調するなら今がチャンス!ぜひこの機会を活用して、お得に必要なアイテムを揃えてください。

おすすめの組み合わせ商品

ここでは、このキャンペーンを活用して、特におすすめの組み合わせ商品をいくつかご紹介します。初心者の方も、ベテランの方も、ぜひ参考にしてみてください。

フルフェイスヘルメット+ピンロック

ヘルメット+ピンロック
ヘルメット内のシールドが曇ってしまうと、視界が悪くなり安全性が損なわれます。そんな問題を解決するのが『ピンロック』(シールド曇り止めシート)です。
ピンロックシートを使用することで、曇りを防ぎ、クリアな視界を確保できます。ミラータイプのピンロックなどカラーラインナップも豊富で、カスタム感を楽しむこともできます。他のライダーと差をつけるためにも、ぜひ試してみてください。

ジェットヘルメット+インカム

ヘルメット+インカム
ツーリングシーズンには複数人でのツーリングが増えることと思います。そんなときに欠かせないのが『インカム』です。
ヘルメットの新調のついでに、最新のインカムを試してみてはいかがでしょうか?最新のインカムは、スピーカーの大型化により、音質が非常に良くなっています。音楽を聴いたり、仲間とコミュニケーションを取ったりするのに最適です。接続もアプリを使って簡単に行えるタイプが登場しているので、技術が苦手な方でも安心して使えます。

オフロードヘルメット+グローブ

ヘルメット+グローブ
夏のツーリングには、通気性の良いメッシュ素材の『グローブ』が必須です。
今年も、プロテクション機能が充実したさまざまなグローブが新登場しています。普段使っているグローブを夏でも使いたい場合は、『インナーグローブ』もおすすめです。インナーグローブは洗濯可能なものが多く、清潔感を保てるため夏のツーリングでも快適に過ごせます。

ジャケット+インナーウェア

ジャケット+インナーウェア
今の時期に欠かせないのが、メッシュジャケットですが、そのメッシュジャケットと一緒に使うと効果的なのが『インナーウェア』です。
汗を速乾して冷たく感じるインナーを合わせることで、快適なツーリングを実現できます。特に、RSタイチのリキッドウィンドは今年リニューアルモデルが登場し、大変注目されています。

ジャケット+パンツ

ジャケット+パンツ
万一の転倒に備えて、プロテクター入りのウェアを着用しましょう。
ライディング用の『ジャケット』や『パンツ』は、普段着としても使えるデザインで、プロテクター入りの商品が多数ラインナップされています。これにより、見た目を気にすることなく、安全性を確保することができます。

まとめ

ツーリングを快適に、安全に楽しむためには、適切な装備が不可欠です。今回紹介した組み合わせ商品を参考にして、自分のライディングスタイルに合ったアイテムを選んでみてください。新しい装備でツーリングをより一層楽しみましょう!



現在Webikeでは、対象商品を一緒に購入すると、さらに+10%ポイント還元キャンペーンを開催中です!※上限1,000pt

ライディングシーズンを迎え、装備を新調する絶好の機会です。安全で快適なバイクライフを送るために、ぜひこのキャンペーンを活用して、必要なアイテムをお得に手に入れてください!

ギャラリーへ (5枚)

この記事にいいねする

 
今回紹介した製品はこちら
         
コメントを残す

 
今回紹介したブランドはこちら