買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、“良かった”インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

ルブが散ったホイールに

評価:★★★★★

リピート買いです。オイルタイプのルブを使用しています。一コマ一コマ、ルブをチョンとオイラーで刺しています。

スプレータイプのような飛び散りはありませんが、飛び散らないことはないです。そこでホイールの内側に飛び散ったルブを吹き上げる際に本商品を愛用しています。

ウエスに着けてホイールをサラッと吹き上げると、汚れ除去からコーティングもできます。もうこれは手放せませんね。

染み込んだウエスの裏面でチェーンも拭き上げしています。外側に黒く浮き出た余分なルブもこれでキレイになります。

キャップが独特な形状しています。緩めると先っちょから出せるけど使い勝手がよくないのでいつもフルオープンです。みんなどうしているんだろう?

400ml入りで何年も持ちます。ホイールとチェーンのみで使っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

いきなりですが、皆様はどのくらいの頻度で洗車をしているでしょうか?

乗る頻度や場所、環境によって汚れ具合は異なると思いますが、毎日バイクに乗る私(瀧村)としては3カ月に1回くらいは洗車したいな~と思っています。(結局、洗車できるのは半年に1度くらいですが・・・。)

実際問題、いざ洗車しようにも、そもそも自宅で水が使える環境ではないとか、忙しくてなかなか時間が取れないとか諸々の都合で手が付けられない人も多いのではないでしょうか。

そんな時に思い浮かぶのが水無し洗車。近年では水無し洗車用のケミカル類もよく見かけるようになりましたよね。水もいらないし、短時間で愛車を綺麗にできるので「洗車は水無しでしかしない」という人も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、バイクの中で一番汚れるホイールを水抜きで綺麗にするのは正直めちゃくちゃ大変です・・・。飛び跳ねたチェーングリスにほこりやら汚れやらがこびりついてしまうとまあこれが本当に落ちない。下手をすると水と洗剤を使ってゴシゴシ洗っても取れませんからね。

そこでオススメしたいのがUNICON(ユニコン)カークリーム! 研磨剤が入っていないので、どんな塗装にも使えるフレキシブルなワックスです。もちろんバイクだけでなく、車にも使えちゃいます。

・・・え? ケミカルじゃねーの?」って思いますよね? そう、そもそもこの商品は汚れ落とし用として売り出されてるわけではありません。

本来はボディ表面の保護ツヤ出し剤なんですが、驚くほどの汚れ落とし効果を発揮するんです! なぜしつこい油汚れが落ちるかというと、ワックスに含まれる油成分が、チェーンルブなどの油分を浮き上がらせてくれてるんですね。結果、“サッ”と拭き取れば簡単に落ちてくれるって訳です。

しつこい汚れも落として、ついでにツヤ出しまでしてくれるなんて・・・。

しかも1000円以下で買えてしまうコスパの高さも魅力で、密かにユニコン信者も多いと聞きます。

“知る人ぞ知る”ワックス、ユニコンカークリーム。オススメです!

(Webikeスタッフ:瀧村より)

サラリーマン太郎さん、素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

最強のホイール汚れ落とし! これこそ「ユニコンカークリーム」の正しい使い方だ【週刊インプレNo.200】 ギャラリーへ (6枚)

この記事にいいねする

 
今回紹介した製品はこちら
         
コメントを残す