メカ好き玄人から「違いがわかる」「性能抜群」と支持されるアッシュオイルだが……

オイルをグレードアップしたり鉱物油を化学合成油に変更したりして、その効果を体感したライダーは少なくないだろう。くたびれたエンジンに高性能なオイルや、スーパースポーツにハイグレードなオイルを投入すれば、たしかに目も覚めるような効果が実感できるのは、当サイトで何度かお伝えしているとおり。

が、はたしてバイクのエンジンにさほど知見が高くない、平たくいえばオイルの種類やグレードに興味がないようなライダーでも、オイル交換によってそうした効果が体感できるのだろうか。

自分でひと通りのメンテナンスをしてしまうようなメカ好きなら、オイルを交換した途端にエンジンのパフォーマンスや、音、あるいは操作感の違いなどがわかるもの。だが、そこまで敏感でない一般的なユーザー、しかも「オイルになんのこだわりもない」と明言するバイク女子が「オイルの違い」を感じる取ることができるのか、徹底して品質にこだわり、メカ好きや玄人からも「違いがわかる」「性能抜群」と支持されるA.S.H.(アッシュ)オイルで検証してみよう。

→全文を読む

情報提供元 [ モーサイ powered by Motorcyclist ]

この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら