買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2022年10月21日~2022年10月27日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

スタイリッシュ

評価:★★★★★

週刊インプレ

【使用状況】
主に泊まりのツーリングに使います。

【届いたものはイメージ】
商品写真のイメージ通りでした。
取り付けてもスタイリングを崩すようなことはなく、むしろカッコいいかも。

【使ってみての感想】
大体サイドバッグ全般に言えますが、取り付け取り外し位置調整に手間がかかります。
見た目を気にしなければ一度付けたらつけっぱなしが楽です。

容量は十分ですがハードシェルで拡張機能もないので突発的に荷物が増えた時の融通が利きません。
雨は防水インナーポーチで対応しておりレインカバーはなくタイヤ側の汚れは受け入れるしかありません。

リア側が窪んでいるのでリアウインカーを隠すことなく取り付けられて安心です。
インナーポーチにはケース形状の台座が備わっていて、インナー単体でも収納物の向きを考えながら収納できます。
しかしポーチの向きが決まっているというのが逆に入れ難さにもつながってます。
リアのコネクションベルトが充分な長さを持ち、ウインカーやテールランプを避けて取り廻すことができます。

フロント固定ベルトの余った部分を束ねて固定するベルクロが便利です。
マフラーへの干渉や熱の影響もないです。カチあげマフラーでも問題ないでしょう。
上面がフラットになり、Dリングも6個備わっているので大きなシートバッグを積載できます。

ファスナーに南京錠などのロックが付けられるのも安心ですね。
とにかく見た目がいいです。SSにも似合うと思います。

週刊インプレ

付けてもスタイリッシュ

週刊インプレ

ウインカーを隠さない

週刊インプレ

カチあげマフラーでもたぶん干渉しない

週刊インプレ

座面がフラットになる フラップが幅広いのでシートバッグはDリングを利用する

週刊インプレ

フロントの固定ベルトの余りはベルクロで束ねられる

週刊インプレ

コネクションベルトはドライブレコーダーのカメラを隠すのでウインカーをくぐらせる

ツーリング時の荷物の収納用としてサイドバッグやパニアバッグを検討した経験のある方は多いと思います。
大荷物でもリュックのように身体に負担が掛からず、シートバッグのように重心が上がったり乗車しにくくなったりしないのは最高。
デメリットは「カッコ悪い」しかないように思いますが、どうですか!この装着画像は!
これでカッコ悪いとは言わせない!
画像多数のうえ、非常に細かい部分まで書いてあるとても良いインプレでした!

(Webikeスタッフ:門脇より)

NOBUさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

 
今回紹介した製品はこちら
         
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リアウィンカーの視認角度が不足しているように見えますが違法状態ではありませんか?(詳しくないですが137条かな)
    ちょくちょく違法やモラル違反を疑わられる写真があるのが気になります…
    バイク乗り全体が肩身が狭くなる記事がバイクメディアに多いのってコンプライアンスが浸透しにくい業界なんだろうなって悲しくなりますね

  2. 匿名 より:

    いや、後ろから見るとかっこ悪いと思われそうですね...
    ウインカーも覆ってる部分がありますし。

  3. NOBU より:

    60度以上の角度から視認できるようにセットしなおしました
    インプレのコメントをご覧ください

  4. 匿名 より:

    いやいや普通にダサい

コメントをもっと見る
コメントを残す

 
今回紹介したブランドはこちら
 

ホンダ CB1000R (2018-)の価格情報

ホンダ CB1000R (2018-)

ホンダ CB1000R (2018-)

新車 18

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 167.09~171.6万円

170.59万円

諸費用

価格帯 6.01~8.18万円

6.36万円

本体価格

諸費用

本体

124.59万円

価格帯 89.9~160.49万円

諸費用

6.5万円

価格帯 10.22~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 173.1~179.78万円

176.95万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

131.1万円

価格帯 102.11~170.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す