買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2022年9月16日~2022年9月22日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

買ってよかった!

評価:★★★★★

【使用状況】
特に目的もなく立ち寄った工具店で偶然見つけ、最初はディスプレイ用のミニチュアかと思い「おお、カワイイな」と思わず手に取ると、その精巧さに「これはオモチャじゃない!ガチの工具だ!」と一発でヤラれてしまい、使うかどうかもわからないまま衝動的に買ってしまいました(笑)

ところが予想に反して普段のバイクいじりで大活躍しています。
ハンドル周りや外装関係などトルクがあまり掛かっていないところをいじる際には、通常サイズのラチェットハンドルより取り回しに優れるこのセットの方が圧倒的に使いやすいです。
コンパクトなのでツーリングの際にも万一の備えとして必ず携行しています。

【使ってみての感想】
小さな箱にぎっしり詰まっているのは萌えますが、必要ないものも出てしまいます。
ポジドライブ(PZ1?3)のビットなどはたぶん一生使わないと思います(笑)
ビットを取り付けるホルダー部分はマグネット式になっていて、ビットを差し込むと「カチッ」と吸い込まれるように装着されますし、各ビット&ソケットの作りやラチェットのクリック感など精密感がヤバいです。
さすがバーコ、買ってよかった。

【注意すべき点】
工具は適材適所で使いましょう。
高トルクで締めようとしたりしない方が良いと思います。
またドライバービットは強く押し付けて使えないのでナメ易く注意が必要です。

インプレ画像が3枚しか無いしインプレ本文も短めなので本来であれば「良いインプレのお手本」ではないのですが、商品の特徴を良く捉えていたので紹介する事にしました。

ご覧のように超コンパクトな工具セットですが、メンテ好きの工具マニアであれば知っているBAHCO(バーコ)製の工具セットです。
もともと質実剛健で遊び心など皆無なブランドなので、小型工具セットだとしてもガチ。
ホームセンターなどでよくある工具セットとは全然違う『本気で使える工具』なところがミソです。
旅先で故障して積載してある工具セットを使おうとしたらまるで使い物にならず泣いた経験のある方には超オススメなのです。
綺麗な箱やピカピカのメッキでないのが本気の証です!
※インプレッションはWebikeで購入していない物でも商品が掲載されていれば投稿可能です
(Webikeスタッフ:門脇より)

newyorkstakeさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら