買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2022年8月19日~2022年8月25日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション

運悪くコロナにかかってしまいまだ使えていませんが

評価:★★★★★

【届いたもののイメージ】

綺麗です。さすがイタリア製!

【フィット感】
いつも使いのショウエイと同じMです。
事前情報の通り耳は痛いですが、ヘルメットインナーをつければ大丈夫。
そのうち馴染みが出たらちょうど良くなると思います。

【使ってみて】
まだ使えないので、そのうち更新します。

【商品の仕様】
ダブルバイザー、チンガード脱着可能。

【期待外れな点】
今の所なし。

【他商品との比較】
これまで使っていたWINSのCOMBATより、インナーバイザーは色が薄めです。

【その他】
SENAの5Sをつけましたが、マイクをつけるときは少々加工が必要です。

【購入の決め手】
インナーバイザーと、ジェットタイプに変えることができるところ。

外観

チンガードを外したところ。純正マイクは右出しらしい

国内で専用のスピーカセットは売っていないので手持ちのSENA 5Sを取り付け

左側のチン部にマイク取付け加工中。こうしないとインナーのホックが閉まらない

チンガードを外して使う場合を考え、マイクはスティックを採用

スピーカもポン付では入らないので、ドライバ等でホールを広げています

着脱可能なチンガード付きで、オフロードタイプのバイザー付きで、固定式シールドで、サンバイザー内蔵式という、欲張り機能をフルセットで満載しているのがこのヘルメット最大の特徴!
アドベンチャー系の車両に乗っているけど本格的なオフロードコースを走行する事は無い、だけどオフロードイメージでアスファルト道路を快適に走りたい。
そんな方に最適かもしれません。
特に『チンガードが外せる』のはかなり珍しいのでは?
運悪くコロナに罹患してまだ使用されていないので風切り音などには言及されていませんが、細かい部分がよくわかる良いインプレッションでした!
(Webikeスタッフ:門脇より)

coffeeさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

今回紹介した製品はこちら

コメント一覧
  1. coffee より:

     記事になる前にポイントが増えていたので何かの間違いかなぁと思ってました。
     記事にしたヘルメットは、病気も寛解したので早速使ってます。
    この度は採用してもらって、ありがとうございました。

コメントをもっと見る
コメントを残す

 
今回紹介したブランドはこちら