"3ナイ"が評判のPBはバリエーションも豊富なのだ

古くから「ヘックスレンチならPB」と、プロメカニックの絶大な信頼を集めてきたのが、PBスイスツールズの六角棒レンチ(=ヘキサゴンレンチまたはヘックスレンチ)。独自開発された高い硬度と弾力性を兼ね備えた特殊合金を使用し、スイスの自社工場で完全生産されるのに加えて、先端の加工精度にも極めて優れることから、「折れない、ナメない、曲がらない」を大きな特長としてきた。

そんなPBの六角棒レンチは、機能やセット内容やカラーなどのバリエーションが豊富。その中で、バイク整備用として特にお薦めしたいセットが、短軸側が90度と100度のどちらでも使えて色によりサイズを覚えやすいマルチアングルレインボーレンチと、丸軸の採用により強度に優れて滑り止め加工も施されたローレット六角棒レンチだ。

どちらの製品も、PBならではの信頼性で、長く愛用できる!

マルチアングルレインボーレンチセット

●価格:1万4465円


ボルトに対して長軸が90°と100°のどちらになるようにも差し込めるのが最大の特徴(1.5㎜と2.0㎜を除く)。


10°傾けて使用することで、他の部品などに手が当たらずしっかり力を入れられるようになる。しかも、100°のポジションでも本締めが可能だ!

ローレット入り六角棒レンチセット

●価格:9020~1万4575円


丸棒は六角棒のヘックスレンチと比べて高強度で、その耐久性は2~3倍も優れる。軸が折れづらい安全設計だ。


丸棒で、長軸側にローレット加工が施されているため、手に油が付着した状態でも圧倒的に滑りづらいのが魅力。


長軸の2ヵ所にローレット加工が施されているので、ボールを使用した早回しも両手を使って確実に作業できる。


どちらも長軸側はボール形状!


本締めはできないが、軸を回転することで素早い作業ができ、最大30°傾けてもボルトを回せる。

プロメカニックも愛用者多数 原材料まで確認ができる最高の品質


製品の開発から生産、品質検査まですべてスイスの自社で実施。製品に刻まれたシリアル番号で原材料までトレースできる体制を築きながら、原材料や加工の欠陥に対する無期限保証を実現している。

情報提供元 [ 喜一工具 ]

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら