20220201_000-min.jpg

買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

さて、通常の週刊インプレでは増え続けているインプレッションの中から、期間を絞って“良かった"インプレッションを勝手にピックアップして紹介していますが、今回は担当者が推薦したかった物凄く地味な商品に良いインプレッションがありましたので、例外的に号外として紹介したいと思います!

号外ピックアップインプレッション


家でも空気入れれるようになりました!

評価:★★★★★

20220201_000b-min.jpg

【使用状況】
タイヤの空気圧は、いつもはショップにお任せしていましたが、この前、エアゲージを購入したこともあって、自分でチェックしてみたところ、1ヶ月位経っちゃうとやっぱりちょっと減っていました。出掛ける前に、ショップで充填してもらおうと思っていたのですが、都合が合わなくて、その日は充填しないで走ることになってしまいました。

ちょっとのことなんだけど、「空気ちょっと少ないんだよなー」って気になりながら走るのって、やっぱりちょっと気持ち悪い。
ガソリンスタンドの空気入れって、ディスクブレーキとかに干渉して、バイクに合わないんですよね。
入れたい時に入れられない。

悶々として走るんだったら、これを買っておけば解決なので、すぐに調達。
ちょっと足すくらいだったら、家にある自転車の空気入れでも十分です。

バルブの付け外しの時に、若干エアが抜けちゃいますが、少し多めに入れておいて、エアゲージで抜いていけばちょうど良い空気圧に調整できます。
安いものだし、ひとつあればすぐに最適な空気圧に保てるし、工具箱に入れておけば安心ですね。

20220201_001-min.jpg

20220201_002-min.jpg

20220201_003-min.jpg

20220201_004-min.jpg

20220201_005-min.jpg

20220201_0096-min.jpg

商品の使い方などはインプレッションの通りで、非常に地味なのにとても重宝する小物パーツです。
あまりに地味なのでインプレ投稿しにくく、「空気が入れやすくて便利です」しか書きようが無いのですが……。
何と6枚もの画像を使って便利な事を熱烈アピールしていただけましたし、担当の超オススメパーツなので号外記事まで作ってしまいました。

タイヤの空気圧は非常に重要で、それはサーキット走行などに限った話ではありません。
最低でも月に1回はチェックしたいくらい重要なのに、とても疎かにされていると感じます。
でもこの小さなパーツがあれば空気入れの面倒くささが大幅改善!インプレのように自転車用空気入れがあれば自宅で調整もできます。

走行前の冷間時に指定空気圧にしてから走り出す、たったそれだけで世界が変わる事もあるのです。
注文の合計金額が微妙に送料無料にならない……といった際の辻褄合わせで良いのでぜひ購入してください!

(Webikeスタッフ:門脇より)

さわさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
  
今回紹介したブランドはこちら