買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2022年1月22日~2022年1月28日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション


こいつが自分の命綱

評価:★★★★★

【使用状況】と【使ってみての感想】
今までのバイクよりも車重が100kg以上重く、低速時や手押しでの取り回し時にコケること、もうすぐ2桁に到達しようとしておりますが、このパーツのおかげでカウルの傷はほぼなし!
足も挟まれることなし!

これがなかったらどれだけの損害を被っていたかと思うと背筋が薄ら寒くなります。

さすがにマフラーの小キズやクラッチペダル、リアブレーキペダル等まで防護できませんが、自走に影響があるまでのダメージはありませんでした。

このバイクを買う方は、長距離ツーリングを楽しまれる方が多いと思いますが、車重が著しく増加していて疲労が溜まっているときには、思いがけず立ちごけをしてしまうこともあると思います。
長距離ツーリングで恐ろしいのは、自走不可になることと思います。
ダメージの低下を図るために購入を検討してみてはいかがでしょうか?
※ほぼ全て停止間際や手押しの際の立ちごけですので、走行中に倒れたらどうなるかまではわかりません……。

こんな倒れ方をして

カバー周りがこんなザマでも

カウルにダメージはほぼ有りません!?

日記投稿ではチョイチョイ転倒してしまった系の日記が投稿されますが、商品インプレッションで転倒しているのは珍しいです。
エンジンスライダーやハンドルバーエンドのインプレッションで『転倒後』の削れっぷりを投稿して「役に立ったからオススメ!」というインプレッションはそこそこ目撃しますが、転倒している現場の車体を投稿される方は非常に稀です。
普通はすぐに起こしちゃいますもんね。

こうして冷静に転倒中の写真が撮れるのは、10回近く転倒しても何とも無かったという実績が成せる安心感の表れなのでしょう。
エンジンガードの性能として最も知りたい事をガチで証明してしまっている素晴らしいインプレでした!

(Webikeスタッフ:門脇より)

まつりさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら
 

ホンダ VFR1200Xクロスツアラーの価格情報

ホンダ VFR1200Xクロスツアラー

ホンダ VFR1200Xクロスツアラー

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

119.8万円

価格帯 119.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す