買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2022年1月8日~2022年1月14日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション


チェーンメンテナンスには欠かせない

評価:★★★

【購入のきっかけ】
以前ホーネットに乗っていた時は色々自分でメンテナンスしたりしていたので、メンテナンススタンドを使っていたのですが、cbrに乗り換えて以来、基本的なメンテナンス以外はお店におまかせするようになった為、友達が使っているDAYTONAさんのを使っていたので僕は試しにこちらを購入してみました。

【使用した感想】
地面に着く部分のポディションを変な位置にしなければ意外とすんなりと持ち上がってくれます。
若干坂や地面がうねうねしていても多少でしたら問題なく使用することがてましました。
自分のCBR650R(200キロちょい)あるバイクでもしっかりと持ち上げてくれ、とても安定性があったので安心してチェーンメンテナンスが出来ました。
使わない時は折りたたんでかなりコンパクトになるので持ち運ぶのも収納しておくのにもとても助かっています。

【気になる点】
地面がアスファルトとかでは無いツルツルしたコンクリートなどだと滑って全然持ち上がらないことがあるので、メンテナンスする時は地面がアスファルトみたいなゴツゴツした場所でするのをおすすめします。
簡単に上がると言いましたが、それでもそれなりに力はいるので女性にはあまりおすすめは出来ないかもしれません

【総合評価】
チェーンメンテナンスや、洗車をする時などはこれ一つで十分でした!
もっと他にもいろいろメンテナンスしたりするのに使う方は恐らくメンテナンススタンドを買った方が使いやすいと思います!
個人的には使いやすくてとても便利なものだと思いました。

商品形態

大きさ

浮かせた状態

浮かせた状態

メンテナンススタンド(レーシングスタンド)があれば整備がグッと捗るので購入しましょう!……という話は良く聞くものの、それなりの値段はするし、使わない時はかなり邪魔だし、スタンド使用時に倒したらどうしよう……という恐怖も付きまといます。

それに、本格的な整備なんか滅多にしない、そういう整備はショップにお願いするという方も多いでしょう。
そんな「一般的なユーザー」が一番やりたい事は『ホイール掃除』と『チェーン給油』のはず!

そういった簡単な整備は、この簡易スタンドがあれば出来るのです。
車体の本格整備をしない方ならホントにコレで十分!

なかなかインプレしにくい商品ですが、的確に商品の特徴を捉えている素晴らしいインプレでした。
蛇足ですが、スイングアームの後端に近い位置に掛けるほど軽く持ち上がるようになりますよ!
(Webikeスタッフ:門脇より)

のぶさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら
 
コメントを残す