
心が震えました、っていうと大げさだけれど、映像を見ていて、本当に泣いてしまったんです。それがノザワちゃんがバイク免許を取るまでのストーリー。え? ノザワちゃん? だれ? ってお思いでしょう。そんな方はハンバーグ師匠のYouTubeをご覧ください!
■文・撮影:中村浩史■取材協力/ハンバーグ師匠チャンネル https://www.youtube.com/@Master_Hamburg
バイク乗り一年生のピュアな感動
世の中にたくさんあふれている、バイク系YouTube動画。そこは玉石混交、有象無象の世界で、ナンダコレなものから、すごく勉強になるもの、あぁコレやってみたいなぁとか、いろいろあるんですが、いくつかはちゃんとチャンネル登録してよく見ているものもあるんです。
そのひとつが「ハンバーグ師匠チャンネル」。料理動画じゃないですよ、ハンバーグ師匠こと、スピードワゴン・井戸田潤さんのYouTubeチャンネル。バイクの専門チャンネルじゃないんだけれど、半数近くがバイク系の内容で、バイク系の内容の時は、アクセス数も上がるんだそうです。
コロナ禍の時期に有名無名のバイク系チャンネルってすごく増えましたが、今ではどんどん少なくなってきて、きちんと定期的にアップしているチャンネルって数少ないんです。その中でも、師匠のチャンネルはほぼ金曜に新作がアップされていて、週末のひとつの楽しみでもあるんですね、コレが。おそらく初回からほぼすべて見てます、わたし。つい最近、50万人登録を達成しました! すげー!
ある日のこと、金曜夜にいつもの「ハンバーグ師匠チャンネル」を観ていたら、ちょっとシリーズものになっていた回の続きがアップされていました。それは、師匠のYouTube撮影チームスタッフの女子が「わたしもバイク欲しいです」って言い出すシリーズ。
彼女は、師匠に「ノザワちゃん」と呼ばれている番組スタッフのひとりで映像ディレクター。バイクにはまるで興味がなかった彼女が、師匠のYouTube撮影でバイクを身近にすることが増えて、ちょっとずつ気になってきていよいよ……という内容でした。
情報提供元 [ WEB Mr.Bike ]
この記事にいいねする
メディア業界の人間の端くれでありながら、バイクの楽しさを表現するのに「ヤバい」と「めっちゃ」しか言葉を持っていないお粗末なボキャブラリーに耐え切れず、途中でYouTube閉じました。