
モーターサイクル? ビッグスクーター? それともアドベンチャーモデル? その独特なスタイリングから、様々な疑問をいだいてしまうホンダ・X-ADV。
2012年にホンダが掲げたニューミッドコンセプトというテーマのもとに誕生したNC700S、インテグラ、NC700Xの3モデルがあり、その中のインテグラから派生して2017年に初代X-ADVが登場しました。
個人的にはモックアップだけで終わるコンセプトモデルだと思っていたのですが、実際に販売されて街を走っている姿を見かけた時には、良い意味でショックを受けたものです。
僕も試乗テストを行ったことがあるのですが、2025年モデルではマイナーチェンジが図られており、より快適に、そしてスタイリッシュになったということ。
どのような仕上がりになったのか気になったので、今回はX-ADVの最新モデルをご紹介!!
唯一無二の存在感で惹き寄せる 弟分もいるけれど、本家は別格!!
昭和生まれアラフィフバイク乗りとしては、バイクやクルマのみならず学歴や勤め先などで評価されるスペック至上主義がはびこる中で育ったため、いまだに”最高速”や”最高出力”などをチェックしてしまいがちです。
だから今回のX-ADVの元となったニューミッドコンセプトシリーズが登場した時には、いまひとつ釈然としませんでした。
情報提供元 [ Webike MotoGuide ]
この記事にいいねする
「マニュアルミッションモデルと比べて格段にストレスが無いのです。」
クラッチごときでストレス感じるような繊細な神経ならバイク乗るの合ってねえんだろう。