イタリアで開催中のミラノショーにて、カワサキブースにテスト車両が展示されていた。木箱に包まれていたため詳細な情報は不明だが、フロントまわりと箱の横に「KLE」の文字が浮かんでいる。

並列2気筒エンジンを搭載、排気量は650か500か

写真で確認できるところとしては、フロントフェンダーやカウルなどの縞模様がテスト車両ということを示す。スポークホイールやブロックタイヤ、車両に跨るマネキンがオフロードヘルメットを装着している点を鑑みて、まず間違いなくオフロードアドベンチャーモデルとなるだろう。

そこで気になるのが排気量だが、この写真からでは何とも言えないのが正直なところ。しかし、ヤマハから新型テネレ700、ホンダから新型XL750トランザルプが発表されていることを考えると、Z650系のエンジンを積んだビッグオフとなる可能性がある。

一方、木箱には「EST1991」とあり、KLE500が発売された1991年を示しているので日本ではKLE250アネーロとして親しまれたアドベンチャーモデルの系統とも考えられる。となると、もしや「KLE」の名を受け継いだミドルオフとなるのか!? 今後の発表に期待がかかる。

【速報】カワサキが新型KLEを予告! 前21インチホイールのアネーロ復活か ギャラリー (6枚)

この記事にいいねする


コメント一覧
  1. あま より:

    まあ日本では不人気だったが、欧州ではKLE500とかKLR650は大人気だったからね。このカテゴリーをカワサキがほっておくわけがない。

    でも俺は、北米で売ってるKLR650が欲しい。

コメントをもっと見る
コメントを残す