カタログやメーカーのHPを見ても載っていない、でも街で見かけることもある…。絶版車の中でも“旧車”と言うには古すぎない、1990年代のバイクたちをフィーチャー。武骨さを感じさせる造形と、力強い走りが持ち味のVRX。”乗って心地よく、操って楽しい、見ても美しい”という、モーターサイクルの原点に立ち帰った、シンプルなコンセプトの1台だ。

V型2気筒を積んだミドルクラスネイキッド

かつて一世を風靡したレーサーレプリカは影を潜め、ネイキッドがシーンの主役に躍り出た90年代半ば。ライダーの趣向は以前に比べて多様化し、SR400/500をはじめとする、原点回帰ともいえるモデルが販売台数の上位に顔を現す。確固たる中核ジャンルの存在しない混沌とした時代にVRXは登場する。

メッキパーツを多用した外観に、大柄なプロポーション。また、シリンダーヘッドなどがバフ仕上げされた、造形的にも美しいVツインエンジンを搭載する、ロードスポーツとしては斬新なメカニズム。その方向性には“乗って心地よく・操って楽しい・見て美しい”というバイクの原点に立ち帰ったテーマが、開発コンセプトとして掲げられていた。

乗り味に関しては、マシンがライダーをリードするのではなく、入力に対して応えてくれるシンプルさが魅力。存在感を主張するVツインエンジンの造形やデュアルマフラー、インチバーなどの装備も所有感を高めている。

→全文を読む

情報提供元 [ タンデムスタイル ]

この記事にいいねする


コメントを残す

ホンダ VRX400 ロードスターの価格情報

ホンダ VRX400 ロードスター

ホンダ VRX400 ロードスター

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

43.93万円

価格帯 43.5~44.5万円

諸費用

8.51万円

価格帯 6.3~12.83万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

52.44万円

価格帯 49.8~57.33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す