「Honda Official License Goods」が、東京モーターサイクルショーでサンリオ「はぴだんぶい」とのコレボレーションを発表した。大阪モーターサイクルショーでホンダ×コンバースのオールスターを展示して話題になったが、今度はハローキティでお馴染みのサンリオだ。
サンリオの男の子キャラクターがカブに乗る!
2022年にフルモデルチェンジして新エンジンとキャストホイールを獲得したスーパーカブ110に、なんとサンリオのキャラクターたちも乗ることになった。今回、ホンダのライセンスグッズブースには、「ぱぴだんぶい」がスーパーカブで楽しんでいるイラストが展示されたのだ。
「はぴだんぶい」は、2020年にデビューしたサンリオの男の子キャラクター6人組のユニット名で、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルをメンバーに「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめて結成された。
はぴだんぶいとのコラボを記念して制作されたイラストには、けろけろけろっぴが釣りを楽しんだり、バッドばつ丸のロングツーリングなど6人6様のスーパーカブライフが描かれていた。可愛いだけでなくJA59のディテールも表現されており、カブファンも納得のコラボになりそうだ。
コラボ商品の詳細については発表されていないが、まずは文房具などが期待できそう。また、カブ系のコラボモデルではクロスカブ50/110のくまモンバージョンが現在でもラインナップされており、スーパーカブでもはぴだんぶい仕様があり得る!?
この記事にいいねする