カワサキ エストレヤ オーナーレビュー

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、エストレヤに乗る「イーノック」さんの熱い語りをご紹介!
良いところや不満なところなど、オーナーだからよくわかるエストレヤのインプレ・レビューを語ってくれました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴
10年

・普段のバイクの楽しみ方
毎日の通勤。たまのツーリング。片道20kmの通勤で使っています。仕事帰り、たまにふらっと知らない山道を走ったりでリフレッシュしています。

・このバイクを乗っていた期間
3年

・購入動機
クルーザーやレトロ系のバイクが好きなのでSRやレブルでも迷っていましたが、この色が何よりも気に入り決定。今まで一度も後悔していません。熊本地震の影響で品薄で購入にかなり苦労しました。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して
田舎道などを走ることも多いのでとにかく走っていて気持ちの良いバイク。取り回しも良し。

・走りに対して
乗り味が最高です。のんびり流すように走る、振動が本当に心地良い。ノッキングすら心地良い。

・見た目に対して
いろんな人に、こぞって「良い色だね」と声をかけて貰えます。正直絶頂するほどうれしい。
キャンディクリムゾンレッド・・・良い響きだぁ。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
初速が遅い。とにかく遅い。街中で信号待ちからのスタートはギア操作でガチャガチャと忙しい。車列の先頭だと煽られないよう開幕吹かしますが、毎回吹かすのはバイクに悪いとわかってても吹かさざるを得ない。

・走りに対して
5速までしかありません。80km/h超えると振動がきつい。速度的にもこれ以上は危険信号と戒めていますが、80km/hすらフルスロットルに近いのでもう少し余裕のある加速が欲しい。

・見た目に対して
無し。完璧。好き。

・個人的不満点
見た目重視な車両ともいえるので、いつも綺麗にしておきたい気持ちはあっても、スポークの掃除は面倒この上ない。ついサボって汚しがち。
ウィンカーがプラメッキなので錆びやすい。
積載があまりにも少ない。車載工具すら一度出したら二度と収納できない程狭い。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

スピード出すのも気持ちが良いかもしれませんが、乗り心地を楽しむという意味ではこれ以上無いほど心地の良いバイクと思っています。遅いと言っても車よりは断然加速出来ます。峠道をスィーーっと流した時は本当に「選んでよかった」と思える瞬間です。
もっと速いバイクがもっと安い値段で沢山ありますが、スピードではない楽しさをバイクに見出す方にはとてもお勧めです。
足付きも良く、取り回しが楽です。重量は中型にしては少し重いかもしれませんが、おかげで極力押さずに済むようライテクに磨きがかかりました。燃費はリッター30kmを優に超えます。初心者にも扱いやすく、もうすぐ4年乗っていますが乗り味は全く飽きません。購入に一片の悔いなし!

イーノックさん、エストレヤ愛がひしひしと伝わってくる語りをありがとうございました!

エストレヤ:現行車種のスペックや新車・中古バイクはこちらから
エストレヤのスペックや相場、ユーザーのカスタムなど詳細情報を見る
エストレヤの新車・中古バイク一覧を見る

【ウェビック バイク選びオススメ情報】
「エストレヤシリーズ」の新車・中古バイクを見る
「クラシックタイプ」の車両一覧を見る

この記事にいいねする

コメントを残す

カワサキ エストレヤの価格情報

カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤ

新車 0

価格種別

中古車 106

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

66.38万円

価格帯 24.8~113.7万円

諸費用

万円

価格帯 4~6.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.88万円

価格帯 28.8~120万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す