12月4日にパシフィコ横浜で開催された「横浜ホットロッドカスタムショー2022」には、カスタムバイクも出品されており、ハーレーに限らず日本メーカーのモデルも数多くベース車に使われている。ここではタイのK-SPEEDが出品した新型ダックス125改をご紹介!

ここまで仕上げてワンオフではなく、157万円でコンプリート販売中

前回紹介したK-SPEEDカブと同様、こちらもコンプリート販売されているフルカスタム。カブ改と同じようにロングスイングアームを装着しローダウン化。ハンドルは垂れ角が調整できるタイプで、ほぼ垂直に立ち上げることで絞りハンドルのような独特なスタイルとしている。

タイヤはIRCのトラクターグリップを履き、ホイールにはカバーを装着。前後フェンダーは撤去し、アップタイプのメガホンマフラーやフレーム上部にセットされたセンターガードなどでワイルドな雰囲気を醸し出している。ネーミングのダックススターはスポーツスター譲りか?

Daxster [K-SPEED] 発売されたばかりのダックス125をフルカスタムして157万円でコンプリート販売。タイで製作して日本に輸入されるのでベース車はタイ仕様になる。

テールランプには縦スリットのガードを装着。ナンバープレートはスイングアームにオフセットマウントしている。サイドカバーやFIには黒のカバーを被せてダークカスタム化している。

パイプハンドルを2本独立させて縦にマウントすることで絞りハンドルのようなスタイルになる。根本のダイヤルは折り畳み式をオマージュした飾りだろう。

スピードメーターとイグニッションスイッチは車体左側に移設している。センターガードは土台ごとフレームの上にセットするもので、両面テープ等で貼り付けていると思われる。

ディアブロ製のシングルシートは鋲付きでカッコいい。ブラックのボディに映えるブラウンのコーディネートもマッチしている。

K-SPEEDの公式WEBサイトはこちら

この記事にいいねする


コメントを残す

ホンダ ダックス125の価格情報

ホンダ ダックス125

ホンダ ダックス125

新車 397

価格種別

中古車 30

本体

価格帯 35.09~60.5万円

42.32万円

諸費用

価格帯 ―万円

2.33万円

本体価格

諸費用

本体

42.43万円

価格帯 38.2~48.25万円

諸費用

3.15万円

価格帯 3.25~3.47万円


乗り出し価格

価格帯 37.65~60.01万円

44.66万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

45.58万円

価格帯 41.67~51.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す