TS185ER(183cc)
オーナー:NKO_rider【in大阪】TS185ERさん

ウェビックコミュニティに投稿されているMYバイクの中から、NKO_rider【in大阪】TS185ERさんが今乗っているバイク、TS185ERをご紹介します。

「ハスラー」と聞けば思い出す人もいるでしょう! ビビーンビビーンという例のカン高い排気音が聞こえてきそうな白煙を上げるTS185ERは、なんとまだ新車が出回ることもあるスズキの2stオフローダーなのです!

18hp/6000rpmのエンジン出力、乾燥重量108kgの軽快さは70年代のモトクロッサーを持ってきたようなスペック。しかし国内では2stマシンの新規生産はほぼ不可能です。ところが、このTS185ERはブラジルやアフリカ向けにごく最近まで生産が続いているというある種の伝説……グローバル・スズキのwebページを見ると新車情報はまだ載っています(2022年2月現在)から、過酷な海外の環境にも耐えられるシンプルさが評価されているんでしょうね!

また「新しいバイク」という点は旧車のエンスージアストにも見逃せないところ。部品供給にも修理にも心配する必要がないときたら、懐かしの2stに手が届かなかったライダーにも身近なモデルといえるのではないでしょうか?

そんな空冷2st単気筒のマシンが、令和日本の路上で静かなEVマシンと並んで走るところを想像したら――いうなれば現代に零戦が飛んできたような存在感! 直線基調のデザインに丸目一灯のシルエットもまたレトロで最高に渋いです!

そんなTS185ER、NKO_rider【in大阪】TS185ERさんのマシンはステッカーチューンでラリーレイドのようなイメージが車体にバッチリマッチ! どこまでも走り続けられるタフネスを感じますね!

ガード付きのチャンバーはワンオフのオリジナルとのこと!

こちらは 「Chiro」さんのTS185ER。「最後の2ストロークとして。ABS、LED、インジェクション、触媒etc……全て非搭載」という潔さ。

<MYバイクコメントより>
■購入動機
2ストに乗ってみたかったから
本当はTF125を購入しようと思っていたが販売が無かったので
中古で売っていたTS185を購入。超大満足!!!!
■長所
音! 匂い! 男性にモテる! 声かけられる!
滅茶苦茶軽い!!シートがふかふか!!
不便なのが最高に楽しいバイク!!
■短所
なし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
■これから買う人へのアドバイス
NSRやガンマみたいなレプリカとは別ジャンルの2スト。
個人的感覚でセローを2ストにしました。みたいな乗り心地。
ポジションはオフ車というよりクラシック系のポジション。

何世代も前の2ストなので想像しているのと結構違ったりする。

※記事中に誤って「短所」と記載すべきところ、「長所」との記載になった部分がございました。申し訳ございません。現在は訂正しております。(2022年02月03日)

>>WebikeコミュニティでNKO_rider【in大阪】TS185ERさんのバイク詳細情報を見る

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【TS185ER:オススメ関連情報】
TS185ERの関連情報を見る
TS185ERの新車・中古バイクを見る
TS185ERのレビューを見る
TS185ERの関連パーツを見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    単なるミスだとは思うが、長所がいくつか書かれたあとにまた長所の欄があり、力強く「なし!!!」
    鼻水でたわ

コメントを残す

スズキ TS185 ハスラーの価格情報

スズキ TS185 ハスラー

スズキ TS185 ハスラー

新車 2

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 79.15万円

79.15万円

諸費用

価格帯 6.43万円

6.43万円

本体価格

諸費用

本体

57.8万円

価格帯 57.8万円

諸費用

6.62万円

価格帯 6.62万円


乗り出し価格

価格帯 85.58万円

85.58万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.42万円

価格帯 64.42万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す