エイプ50 (50 cc)
オーナー:凡チェキさん

ウェビックコミュニティに投稿されているMYバイクの中から、「凡チェキ」さんが今乗っているバイク、エイプ50をご紹介します。

ホンダの小排気量エンジンのモデルは縦型と横型で人気が二分しますが、代表格は前者がモンキー(50cc)と後者がエイプ50/100です。モンキーはその小ささ故に「盆栽」と言われる程カスタム愛好者が多く、エイプは12インチのハイグリップタイヤを履いてレースに参戦する例がよく見られました。

しかし、サーキットチューン指向のエイプでも完成度の高いドレスアップカスタムは決して少なくありません。また、エイプは中古相場がそれほど高騰していないので、今やコレクターズアイテムと化したモンキーよりもカスタムベースに適した存在とも言えそうです。

「凡チェキ」さんのエイプ50は、カフェレーサースタイルがキマってますね! イエローレンズのヘッドライトはマーシャルでしょうか。他にもCB400フォア風にカスタムした「シャアたん」のエイプ50も力作なのでご紹介します。


▲こちらは 「シャアたん」さんのエイプ50。リア2本サスや前後スポークホイールなど細部に至るまでCB400フォア風に仕上げられています。


▲こちらはプロが仕上げたエイプ50ベースの「CB90.0F」。「Mr.Bike BG」で連載されたタレントの采女華さんによるカスタムで、ツボを押さえたレベルの高いデフォルメがマニア心をくすぐります。

<MYバイクコメントより>
■購入動機
バイクに乗ってみい+いじってみたい
で調べた結果APE50に到達。
モンキーか迷ったけどAPE断トツで安い!
■長所
カスタムしてる先代が多いからいじりやすいのがかなり楽しい
見た目もかなり気に入っている。ノーマルでもカッコイイし

>>Webikeコミュニティで「凡チェキ」さんのバイク詳細情報を見る

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【エイプ50:オススメ関連情報】
エイプ50の関連情報を見る
エイプ50の新車・中古バイクを見る
エイプ50のレビューを見る
エイプ50の関連パーツを見る
エイプ50の関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメントを残す

ホンダ エイプ50の価格情報

ホンダ エイプ50

ホンダ エイプ50

新車 0

価格種別

中古車 35

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.8万円

価格帯 19.4~38.9万円

諸費用

3.16万円

価格帯 1.6~3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.96万円

価格帯 21~41.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す