買ってみた!使ってみた!といったライダー達の“生の声”を集めるWebike「インプレッション」。
Webikeで取り扱うバイク用品・カスタムパーツならなんでも投稿が可能で、投稿してくれた人にはWebikeのお買い物で使えるポイントを最大で500ポイントプレゼントしています。

今回はそんな毎日増え続けているインプレッションから、2021年11月27日~2021年12月3日の期間で“良かった"インプレッションを勝手にピックアップしてきたのでご紹介したいと思います!

今週のピックアップインプレッション


黒さが戻る

評価:★★★★★

【使用状況】
樹脂パーツが段々と白くなっていってるのが気になり、黒さを取り戻すために購入しました。
こういったケミカルはたくさんありますが、安価かつデイトナの製品ということで良さげだった本商品を選びました。

【届いたもののイメージ】
写真の通り、ケミカルとスポンジがセットになっています。

【使ってみての感想】
スポンジに数滴取ってミラーに塗布してみましたが、けっこう違いがあるように感じました。
価格を考えると満足いく効果だと思いました。
説明書には少量スポンジに取って塗れと書いてありますが、少量ってどんなもんや!?と思いましたが、スポンジが程よく吸い込むのでだいたいで問題なさそうです。
塗布後走行していないので、水弾きや持ちは分かりませんが、フタも出来るので定期的に使っていこうと思います。

【注意すべきポイント】
けっこう黒さが戻る分、逆に塗り残しがあると目立ちそうです。
明るいところで、しっかりと塗り残しが無いように作業するのが無難だと思いました。

【他商品と比較してどうか?】
こういったケミカルを買うのは初めてなので使用比較はしていませんが、購入にあたりタナックスのプロ艶や、その他ワックス等と比較しました。
価格面や使いやすさ、インプレの評価などを参考に本商品にしました。

【総評】
お手軽にささーっと塗るだけで黒さが戻ります。
状態がひどいものはどこまで黒くなるか分かりませんが、ちょっと気になる程度であればおススメ出来ます。

施工後

マウントだけ塗ってない状態

マウントも塗った状態

商品パッケージ

このテの白ボケた樹脂の復活剤は大きく別けて2種類があります。
シリコン等で一時的に復活させるタイプと、透明な樹脂やケイ素(ガラス)でコーティングするタイプ。

デイトナ製のこの製品は後者のタイプで、浸透性の高いガラス被膜を形成するのですが、使った人ならご存じの通り経年劣化でカサカサの灰色になった樹脂が新品同様の真っ黒になります。
その効果はちょっと感動的なので、まだ使った事が無いという方は騙されたと思ってぜひ試してみてください。

新品感が出るのは劣化が進む前に使用した時なのですが、蘇生感なら真っ白になってしまった樹脂に使用した方が感動的だったりします。
たった50mlなので一瞬で無くなりそうですが、ほぼアルコールみたいな物なので伸びがハンパではなく、足りなくなるような事もないでしょう。

内容物は無色透明なので、黒色以外のカラー樹脂素材にも使えますヨ!
インプレでは施工前後の差がわかりにくいですが、こういった比較画像があるとインプレとして解りやすいですね!
(Webikeスタッフ:門脇より)

タイガさん素敵なインプレッションをありがとうございました!
Webikeでのお買い物で使える1000ポイントをプレゼントさせて頂きます!

Webikeではこのような先輩ライダー達の感想・意見を集めたコンテンツ“インプレッション"をご用意しています。
インプレッションを投稿するともれなく貰える最大500ポイントのプレゼントがありますので、みなさんの“生の声"をお待ちしています!

この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら
   
今回紹介したブランドはこちら
 

ヤマハ YZF-R1の価格情報

ヤマハ YZF-R1

ヤマハ YZF-R1

新車 58

価格種別

中古車 56

本体

価格帯 225.5~231万円

227.5万円

諸費用

価格帯 8.4~13.45万円

11.73万円

本体価格

諸費用

本体

118.05万円

価格帯 54.8~224.85万円

諸費用

4.5万円

価格帯 6.59~6.7万円


乗り出し価格

価格帯 233.9~244.45万円

239.23万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.55万円

価格帯 61.39~231.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す