FAR 最新アイテムをご紹介!


大変長らくお待たせいたしました!
ここからは、FARが長い時間をかけて培ってきた技術を集約した素晴らしいパーツの数々をご紹介いたします!
日本とは少しベクトルが違うそのスタイリッシュで斬新なデザインをお楽しみください。
今回は中でも筆者的におススメの4アイテムをピックアップ!

Webikeでの売れ筋人気商品!FARウィンカー内蔵型ミラー


パーツとパーツを合体させたくなる病の人にとっては、もうこれだけでカッコいい!
最近の少し高級な車には普通に装備されているのに、なぜかバイクは別体型がほとんど。カスタム性という部分には別体型にイニシアチブがありますが、交換する必要がないほどスタイリッシュであればそのままで良いし、万が一ウィンカーのみ破損して後続車に迷惑をかけることもないですよね。


シャフト部分は狭い駐車場などでコンパクトに折り畳み可能。LEDは4か所で、昼間でも視認性は抜群。取り付け後に外からボルト等は一切見えず、スタイリッシュな外観を損なうことはありません。どのバイクにもフィットするように2種類の角度の平型アタッチメントベースが付属しています。

FAR バイパーシールドレバー


お次はなんとレバーガードが付属されているウィンカー内蔵型ミラーの登場です!こんなの見たことありますか!?独特なヨーロピアンデザイン、ユニークですよね。
レバーガードで安全性能を高め、転倒時のレバー破損等のリスクを低減。通常のミラーより外側に出っ張っている為、後続車を確認しやすくなっています。


蜂の巣状にデザインされたカバー部のスタイリングは、トラッカー系やオフ車に似合いそうなフォルムですね。
ちょっと変態バイカー的なオーラも醸し出せるし、珍しがる人々へ全力でドヤ顔したい方におススメの一品!

FAR バーエンドミラー


パーツとパーツを合体させたくなる病の人にt(ry ゲフンゲフン。
こちらはバーエンドに直接取り付けることのできるアイデア商品。前方側のミラーがなくなったことで、よりスッキリとした視界を確保することが可能です。


また簡易的なレバーガードとしての機能も施され、デザインだけでなく安全なライディングにも繋がりますね。
サイドでアピールする「Viper」の文字がカッコいい!!

FAR バーエンドウインカー


個人的に一番面白いと思った商品がコレ!バーエンドウインカー!
電装が得意なカスタムオヤジがワンオフで作ったようなフィット感、たまらなく遊び心を感じます!こういう一見ニッチな需要になりそうな商品も本気で作ってしまうところに、FARの革新性と企業体力をうかがい知ることができます。


さすがに本品のみでの運用は心許ない(日本国内での車検にも通りそうにない)ですが、通常のウィンカーと併用すれば対向車への更なる方向指示アピールが出来、かつ非常にコンパクトなためゴチャゴチャしがちなハンドル周りにもすんなり馴染んでくれますね。
人がどんなバーエンドを使用しているのかって密かに気になる部分ですが、これなら一発で周りに差をつけられること間違いなし!

そこには確かにイタリアのモノづくりの魂があった

冒頭でも述べたように、FARはドゥカティやMVアグスタなどの正式な純正部品を担当する由緒あるパーツメーカーです。
その輝かしい功績の背景には、戦前から培われてきた常に挑戦し続ける企業精神と、どんな時も困難に立ち向かい逆境を乗り越え、ユニークで信頼性の高い製品を作ってきた実績、そしてイタリア製への気高きプライドがあることを、記事を執筆しながらビシバシ感じました。
ユーザーが求める以上の品質とアイデアを届ける。FARが業界のシェアを維持し続けられた側面を垣間見た気がします。

是非一度、FARの商品をご購入いただき、取り付けてみてはいかがでしょうか!

これからもWebikeマガジンでは、皆様の本当に知りたい情報をお届けして参ります。


この記事にいいねする

コメントを残す

 
今回紹介した製品はこちら