伊MVアグスタ、体制改善進む 製品開発・生産・物流など強化 新型モデル投入も計画

伊MVアグスタは6月9日、新たな資本の下で製品開発や物流、販売体制などで早期回復が進んでいる。最新の開発情報を提供できる段階にあることを公表した。KTMグループからの分離、必要な基礎業務システムなどは稼働しているなどとしており、さらにビジネスの継続性を確保し、サプライヤーなどと顧客への混乱回避を進めるとしている。

同社はKTMグループからの脱退が順調に進んでおり、すべてのITシステム関連や業務などの既存プロセスは必要な限り稼働していることを明らかにしている。さらに今後の活動の継続性を確保し、パーツメーカなどのパートナーと、市場や顧客の混乱を回避することを進めているという。

これまでのPIERER Mobility AGの傘下より、Art of Mobilityへの完全所有権の正式な譲渡が最終段階にあるという。これにより世界のオートバイ市場での独立性を再確認や、地位を強化などにおける重要な一歩としている。世界の国際市場での事業の大幅な拡大に着手しており、ヨーロッパやアメリカ、オセアニア、アジアの主要市場を管理するために、各市場で独立した事務所を開設する準備を進めている。

→全文を読む


オートバイ流通新聞

「オートバイ流通新聞」は、バイク業界のビジネス情報サイトとして「真に役立つ」情報掲載を目指しています。 バイク市場やバイク関連各社の動向、多くの業界関係者への取材など、流通分野に特化した情報を取り上げています。

情報提供元 [ オートバイ流通新聞 ]

この記事にいいねする


コメントを残す