神奈川県と静岡県にまたがる景勝地・箱根のアネスト岩田スカイラウンジ(大観山)では、毎年恒例の「初日の出スペシャルイベント」の2023年元旦開催を発表した。プレミアム入場パスを購入することで、日の出の時間に合わせ2Fティーラウンジ、特設駐車場の利用や福袋のプレゼントを楽しめる。チケットは2022年12月1日午前10時から、スカイラウンジ2階ティーラウンジで発売。枚数は限定70枚だ。価格は1名3000円となる。

アネスト岩田スカイラウンジはバイクツーリングの休憩地としても人気で、平時から多くのライダーが集まるスポットだ。ただし、箱根峠周辺は標高が高く、積雪や凍結のおそれもあるため、初日の出イベントは自動車での参加が無難だ。

初日の出&紅富士・・・日本景勝百選地でご来光のパワーを浴びよう!

アネスト岩田スカイラウンジは、相模湾から悠然と昇る「初日の出」と、陽の光に照らされた富士山が赤く染まる「紅富士」が同時に望める日本有数の絶景ビュースポットだ。毎年多くの来場者がご来光のパワーを浴びるべく早朝から来場し、溢れんばかりの人とクルマで大変な賑わいとなる。

この初日の出と紅富士を、2階ティーラウンジにてくつろぎながら眺めることができるのが「プレミアム入場パス」。温かいコーヒーを飲みながら、初日の出と紅富士の絶景をゆっくり楽しむことができる。初日の出鑑賞後に開催するお楽しみ抽選会では、お年玉プレゼントをゲットできるチャンスも。人数限定のプレミア感をぜひ味わってほしい。

news_anest_20221201_02

【2023年元旦のイベントスケジュール(予定)】

◇ 5時30分 … アネスト岩田スカイラウンジ 1階オープン
◇ 6時00分 … 2階ティーラウンジ オープン
◇ 6時50分頃 … ご来光
◇ 7時00分頃~8時00分頃 … お楽しみ抽選会
◇ 8時00分頃 … イベント終了
※ 天候・新型コロナウイルス感染拡大状況・その他情勢により、予定を変更する場合がございます。予めご了承ください。

【プレミアム入場パスの特典】

◆2階ティーラウンジを貸切利用!
人数限定のイベントなので、温かいお飲み物などをご自由にお召し上がりいただきながら、ゆったりと座って初日の出を待つことができます。

◆専用の駐車場をご用意!
入場パス購入者専用の駐車場をご用意しますので、満車の心配をせずにお越しいただけます。
※ 元旦にご用意する専用駐車場は、午前6時10分頃を過ぎますと一般のお客様にも開放しますのでご注意ください。

◆イベント参加者様限定の福袋を元旦にお渡しします!
箱根・湯河原・伊豆エリアの観光施設の招待券(美術館や温浴施設など)や記念グッズなど、いろいろなプレゼントをご用意します。

◆お楽しみ抽選会に参加できます!
初日の出をお楽しみいただいた後には、有名ホテルの宿泊招待券(予定)をはじめとする豪華賞品が抽選で当たる抽選会を開催します。抽選券は入場パスをお持ちの方お一人様につき1枚お渡しします。

【プレミアム入場パスの販売について】

◆発売日 … 12月1日(木)午前10時
販売初日のみ、午前9時30分より購入整理券を配布します。
※発売日翌日以降は、ティーラウンジ営業時間中に販売します。

◆販売場所 … アネスト岩田スカイラウンジ2階ティーラウンジ

◆販売枚数 … 70枚
※ 予定数に達し次第、販売を終了します。
※ お一人様につき4枚までお買い求めいただけます。

◆販売価格 … 3,000円(税込)
※ 通行料金は含まれません。

情報提供元 [ アネスト岩田ターンパイク箱根 ]

この記事にいいねする

コメントを残す