マフラーメーカーTRICKSTARが運営し、JARI(日本自動車研究所城里テストセンター)の高速周回路で愛車のフルポテンシャルを試せる「第5回超MAXSPEED走行会」2022年11月5日(土)に開催される。
11月は路面温度も適度となり、レースでいうと最もコースレコードが出やすい時期でもある。バイクにとってもライダーにとっても、ポテンシャルを発揮するベストの時期といえるだろう!

自分のバイクの最高速アタックに挑戦してみたいという方にはピッタリのイベント。300キロ超えを目指す最高速クラス、200キロオーバークラス、高速走行エンジョイクラスなどクラスも用意されているので、ペースに合わせて楽しめるのが特徴だ。また、プロライダーや熟練のライダーによる先導、減速ポイントの設置で安心安全に最高速体験ができるのもうれしいポイントだ!

様々な車種で参加可能 3つのクラス分けで安心

0907181940_6318622cb92b6-min (1)

①目指せ!最高速クラス

このクラスは最高速300キロを超える超MAXSPEEDなクラス。参加車両の多くは国産の1000CCスーパースポーツ車やメガスポーツ車、外車ではDUCATI Panigale V4系やBMW S1000RR系の参加がメインとなる。
300キロオーバーを目標に参加されるお客様も多く走行シーンもド迫力!!
※目指せ!最高速クラスはレーシングスーツ必須です。

②200キロオーバークラス

このクラスは最高速200キロ~250キロを目安としたクラスでツアラーやネイキッド車、またはレーシングスーツを持っていないライダーが参加。また200キロオーバーのTRICKSTARのZX-25Rもこのクラス!!

③高速走行エンジョイクラス

このクラスは最高速200キロまでのクラスで180km/hリミッター付き車両や速度を出すのが不安な方向けのクラス。高速走行を楽しむことを目的としたクラスとなる。

自分の車両が参加できるかどうかわからない、どのクラスに該当するかわからないライダーは一度問い合わせをしてみよう!
01A3550-min

開催要項

【開催日】
2022年11月5日(土)

【会場】
日本自動車研究所城里テストセンター(オーバルコース1周約5.5km)
住所:茨城県東茨城郡城里町大字小坂字高辺多1328番23
※内容にかかわらず会場への直接のお問い合せはお控えください

【参加費用】
BIGBIKE(600cc以上) / 通常:30,000円 早割(10月15日(土)まで:28,000円
U400(400cc以下) / 通常:25,000円 早割(10月15日(土)まで:23,000円
TRICKSTAR割 TRICKSTARマフラー装着車両は参加費から5,000円割引
※当日参加される車両にTRICKSTARマフラーがついていることがわかる写真をお送りいただく必要がございます。
※システムの都合上手数料込みの金額が表示されますが実際にお支払いになる金額は詳細メールにてお知らせいたします。
※申し込み後、自動配信メールとは別に詳細(支払方法、注意事項等)を記載したメールを配信いたしますので詳細についてはそちらをご確認ください。


JARIの高速周回路オフィシャル動画。コースの雰囲気はこちらをチェック!

最高速を出すうえで最も大切なことは安全です!

TRICKSTARが主催する超MAXSPEED走行会では安全のためのルールを設け、これらを守ることで安全に最高速を出すことを実現している。

1 プロライダーによる先導走行
2 バンク(コーナー)では150km/h制限
3 減速地点の設置によりオーバースピードでのコーナー進入の防止
4 十分な車間距離を保つための千鳥走行の実施
5 アクロバット走行、他車の追い越し、煽り運転等の危険行為禁止

さらに、ブリーフィングでは高速走行時のマシン操作の簡単なレクチャーなども行っており、細心の注意を払った運営を実施する予定だ。


走行ルールなどをまとめた動画も用意しているので初めての参加でも安心だ。

なぜ、TRICKSTARは最高速を体験できるイベントを開催しているのか?

以下はオフィシャルサイトでのコメントで、TRICKSTAR代表の鶴田竜二氏の想いをまとめたものだ。安全に細心の注意を払って、バイクのフルスペックを楽しんでいただきたい。

現代のスポーツバイクは街乗り環境では車両が持つ素晴らしいポテンシャルのほとんどを体感することができません。素晴らしいポテンシャルを知らないままに車両を手放してしまうことが多いと感じており、とても残念なことだと思っています。
JARIの高速周回路を正しく利用することで、安全かつとても楽しく素晴らしいポテンシャルを体感できることを知っていたため、素晴らしいポテンシャルを持つバイクを所有したからにはせめて1度くらいはそのポテンシャルを余すことなく体感してもらいたい。そしてこのイベントを通して、街中でのスピード超過や無謀な運転が少しでも減り安全で楽しいモータースポーツライフを過ごせるようにという思いを込めて開催しております。


こちらが超MAXSPEED走行会についてTRICKSTAR鶴田代表の想いをまとめた動画。興味がある方はぜひチェックしてほしい。

 

情報提供元 [ TRICKSTAR ]

この記事にいいねする

コメントを残す