トライアンフモーターサイクルズジャパンから、同社がオートバイ製造を開始して120年周年となる今年を記念した「120 Years Anniversary Fair」の開催が発表された。期間中に来店すると、来場記念品として「トライアンフ オリジナルA7メモ帳」がプレゼント。さらに店舗にて試乗すると、試乗記念品として「トライアンフ オリジナルアイスタオル」がプレゼントされる。

いずれも120周年記念として作られた限定品。数には限りがあるため、早めにチェックが必要だ。期間は7月2日(土)から7月31日(日)までの1か月間。対象店舗は全国のトライアンフ正規代理店となる。

トライアンフってどんなメーカー?

1902年に設立されたトライアンフモーターサイクルズは、オートバイ製造を開始して2022年で120年周年を迎えた、メーカーの中でも最古参のうちのひとつだ。現在は30年以上にわたり、イギリス・イングランドのレスターシャー州ヒンクレーに拠点を置き、デザインと個性、カリスマ性、パフォーマンスの調和をめざした魅力的なモデルを生産し続けている。

トライアンフは、モーターサイクルスポーツのほとんどすべてのクラスと分野に参戦し、数々の勝利を獲得するという輝かしいレースの歴史を有するメーカー。1908年の第2回マン島TTレースで優勝を飾り、1960年代にはヨーロッパやアメリカで開催されたロードレースやトラックレースで勝利を独占。
最近のレースとしては、トライアンフの675cc 3気筒エンジンによる2014年のデイトナ200で勝利、2014年マン島スーパースポーツTTで勝利、2014年と2015年のイギリススーパースポーツで複数のタイトル獲得とワールドスーパースポーツレーシングで勝利し、そして2019年には、ピーター・ヒックマンが乗車したマン島スーパースポーツTTでの優勝など、現代のレースでの活躍にまで至った。

お問い合わせはトライアンフモーターサイクルズジャパンまで

情報提供元 [ トライアンフモーターサイクルズジャパン ]

この記事にいいねする


コメント一覧
  1. しげひろ より:

    スピードマスターの納車がもう少し早くならないかなぁ

コメントをもっと見る
コメントを残す