欧米スタイルのバイクツアーを専門に提案するMOTO TOURS JAPAN株式会社から、女性限定のバイクツアー「デビュー応援ツアー」が開催されている。北軽井沢をレンタルバイクでツーリングするこのツアーは、ライディングが初めての女性や、長く公道から遠ざかっていた女性といった、ちょっとライディングに自信がない人向けの特殊なツアー。宿泊先やコース、トラブル対応や車両の準備といった不安要素をすべてフォローしてくれるこのツアーは、思い切ってバイクライフをスタートできるチャンスだ。

「二輪免許GET!でも不安はまだまだ……」「10年ぶりにバイクに乗ってみよう!でも色々忘れてる??」

女性の二輪免許取得件数は、近年のバイク人気によって日々増加中。しかし免許を取得したからといって、なんの不安もなく運転を開始できるライダーはいない。特に二輪免許は、自動車のような公道上の講習がない。突然ハイペースの自動車が行き交う公道に放り出され、道を間違えたり転んだり……そんなトラブルを考えると、最初の一歩は重くなる。また、昔免許を取得したのに、しばらくバイクを離れていた……という人も、感覚を取り戻すのに不安が大きい。

そんな初心者のために提案された、MOTO TOURS JAPANの「デビュー応援ツアー」は、

・アテンダント、サポートカーが常に同行してくれる
・立ちごけ補償
・足つきや軽さにこだわったレンタルバイク車種
・ヘルメット、グローブといった必需品のレンタル

といった、公道デビューの不安をすべて払拭するサービスが特徴だ。そして参加は女性限定、同じレベルからのスタートで、ベテランライダーや男性ライダーに無理をしてついていく必要がなく、同じ目的の女性ライダー同士の仲間を探すこともできる!

選べる"LEVEL 1"と"LEVEL 2"

自分の自信の度合いで、参加するレベルを選ぶこともできる。完全に公道デビューという場合は「LEVEL 1」、ちょっと不安という場合は「LEVEL 2」というように、自分のスキルに合ったプランを選ぶことで、自信を持てる楽しい体験となるだろう!

美しい自然と特別な体験を 群馬県北軽井沢

ツアーの舞台となる北軽井沢は、渋滞や喧噪からは遠く離れた最高の景色と特別な体験がたくさん。バイクライフデビューにはピッタリの世界だ。

内容

日程LEVEL1 2022年08月27日(土)-28日(日) / LEVEL2 2022年10月01日(土)-02日(日)
旅行代金54,800円 (左記は1名様1室利用時のおとな1名様あたりの基本料金です)
※車両は初めての方に優しい車両をご用意しておりますが、指定車種以外のものをご希望の場合は別途ご相談ください。

宿泊TAKIVIVAまたは同等クラス
食事朝食1回、昼食2回、夕食1回
添乗員同行
最少催行人員(定員)5名(LEVEL1:6名/LEVEL2:8名)
走行距離約100㎞~200㎞
旅行代金に含まれるものレンタルバイク(ETC車載器付)と規定のバイク保険、上記記載の宿泊(1泊)、ツアースケジュールに明記の観光施設入場・アクティビティ代金、上記記載の食事、バイクアテンダント、サポートカー費用、旅のしおり(日程表)
※発着地までの交通費、立ちごけ補償代、ヘルメット等のギア、ガソリン代、有料道路利用料は含まれておりません。
※ツアースケジュールに関しては各日程のツアー詳細ページが公開されましたら、そちらをご覧ください。

ツアー詳細はこちら! → MOTO TOURS JAPAN 「デビュー応援ツアー」

情報提供元 [ MOTO TOURS JAPAN ]

コメントを残す