1986年に公開され、全米で最大動員数を記録した前作『トップガン』は、カワサキGPZ900Rも魅力的に描かれるなど、戦闘機を中心とした物語ながらバイクファンの記憶にも強く残った1作だ。2022年5月27日、36年ぶりの続編となる最新作『トップガン マーヴェリック』が公開される。

■タイトル:『トップガン マーヴェリック』(原題:Top Gun: Maverick) ■公開:2022年5月27日(金) ■コピーライト:(C) 2022 PARAMOUNT PICTURES. CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ■配給:東和ピクチャーズ ■公式サイト:https://topgunmovie.jp/

MA-1やレイバン・サングラス、そしてカワサキの“ニンジャ”ことGPZ900Rのブームを巻き起こした前作

アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を描いた映画『トップガン』は、1986年(昭和61年)5月にアメリカ、12月に日本で公開されると、戦闘機のアクションによる映像美や、今でもファンの耳に残る音楽などにより、大ヒットを記録した。

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

コメント一覧
  1. ロシアンブルー より:

    ブームになったフライトジャケットはAVIREXのG1と記憶しています。
    当時大学生で、渋谷で本物をローンで買いました。
    ちなみに劇中でトム・クルーズ氏が着ていた黒字に茶色ボア襟のはAVIREXの社長の私物、特別仕様であの取り合わせは製品にはありませんでしたからその配色で売られていたのは全部レプリカです。
    これまた余談ですが全体にあちこち貼ってあるワッペン、横須賀のお店で聞いたところによると「軍人のオシャレとしてコンセプトがまるでなってない子供がタンスにベタベタ貼ったシールのような適当さ」とのこと。

  2. 匿名 より:

    NinjaH2(R?)が出るのは知ってたけど、GPZも出るんかー
    飛行機に興味ないけどそれだけ観にゆこうかな。

  3. げげげ より:

    それより、最後にチョコット750SSが写るのが気になる。。。KAWASAKIファンなのかな〜

コメントを残す