前々回の「スタート篇」と前回の「街中走行篇」はご覧いただけましたか?

今回も現役のレーシングライダーとして活躍している「小山 知良選手」と「小方 誠選手」と一緒に、安全・安心にツーリングに行くためのポイントを確認する動画をご紹介します。

今回は「ワインディングロード篇」

注目してほしいのは、二人とも街中とワインディングでは走り方を変えている点です。

どういう風に変えているのかをこの動画で確認して、プロのテクニックを自分のテクニックとして活かしてくださいね。

また現役のレーシングライダーのテクニックを持ってしても・・・むしろプロのライダーだからこそ「公道は怖い」と小山選手も小方選手も言っています。

自分の力を過信するのは事故のもと。
また「前の人についていくのは、怖いな…」と思ったら、絶対に無理についていくことは止めましょう。

ゆっくりマイペースで「事故を起こさない」のが最高のテクニックですっ!

より安全・安心なツーリングにするために

事故を起こさないためにはイメージトレーニングも大切です。
ツーリングになかなか行けないときには「危険予測トレーニング」でのイメージトレーニングをおすすめします。

【過去記事:危険予測トレーニング】

次回は…

今回で「レーシングライダーがちょこっとツーリングしてみた」は最終回。
ここまで見てくれて、ありがとうございます!

けれど、現役のレーシングライダーの二人の本気の走りを見てみたくないですか?

というわけで、次回は二人の本気の走りを少し紹介しますので、お楽しみに!!

情報提供元 [ HondaGO バイクラボ ]

コメントを残す