レーシングライダーの浦本修充は、2021年シーズンを昨季から引き続きJEG RACING TEAMよりスペインスーパーバイク選手権(ESBK)へフル参戦することを発表した。

浦本のESBKへの参戦は今季で5年目。昨年は自身初の同シリーズ初優勝、初ポールポジションを獲得し、ランキング4位でシーズンを終了した。今季はスペイン初タイトルを目指す。参戦するJEG RACING TEAMともこれで5年目。理解力も深まり、熟した関係でチームとともに最高位を狙う。

2021年ESBKシーズンは4月10日-11日、スペイン・ヘレスサーキットで開幕予定。全7ラウンド14レースが予定されている。

浦本修充コメント

今年でスペイン参戦5年目になります。チーム、サーキット、そしてライバルたちも理解しているので、いいわけは効かないシーズンになります。昨年の優勝は、自分にとっても大きな自信になったので、今季はチャンピオンを獲得するために全力を尽くします。
今年もまたスペインでレースできる喜びを噛み締めるとともに、この参戦を可能にしてくれたJEG RACING、SUZUKI、チームオーナーのJuan-Eric Gomezさん、スポンサーの皆様、関係者の皆様、そして日本で応援してくれているファンの皆様に感謝を伝えたいと思います。

→発表全文を読む

情報提供元 [ Speed of Japan ]

この記事にいいねする


コメントを残す