モトロックマンのリヤスプリングキットを、Webikeで取り扱い開始した。

マスターシリンダーの抵抗を増すことはより踏力が必要となり、それが積極的にリヤブレーキを使うことにもなると言われている。また、ブレーキペダルの戻りが早くなれば、レスポンスの良いブレーキ操作が可能になる。

【Webikeショッピング】
モトロックマン リヤスプリングキット 商品ページ

モトロックマン リヤスプリングキット

(1)バネレートの高いスプリング

抵抗を増やすことで踏力が必要となり、その結果、リヤブレーキを積極的に使うこととなる
現代のレースシーンでもリヤブレーキを積極的に使い、コーナリングを補正コントロールするのが有効となっている。
このようなライディングを手に入れるためにもリヤスプリングキットは効果的である。

(2)バックステップ対応

純正ステップ用に設計してあるため、リヤマスターを純正アダプターの状態で使用するバックステップへの装着が可能。
同じステップメーカーであっても車種によって構造が異なり装着が出来るものと出来ないものがあります。

(3)用途に応じた材質


強度を必要としないカラーには比較的安価なアルミ材のA6061を使用。


強度が必要なナット、クレビスには超々ジュラルミンA7075を使用。


スプリングもSUSではなく、許容応力が高く、繰り返し荷重に対する疲れにも優れるバネ用鋼を採用。

取り付け動画

【Webikeショッピング】
モトロックマン リヤスプリングキット 商品ページ

情報提供元 [ モトロックマン ]

この記事にいいねする

コメントを残す