150ccのスクーターで900km移動?!今この記事を作成するためにデータを集計してくれたスタッフと私は、デスクから転げ落ちそうになりました。真夏の炎天下に150ccのスクーターで900kmのツーリング。
走り続けられれば多少は涼しいでしょうが、渋滞にハマってしまった場面を考えると、クーラーが効いているはずのオフィスで汗ばんできてしまいそうです(笑)
企画した側としては、全力で楽しんでもらえて嬉しい限りですが、同時に頭の下がる思いになりました。
ということで、現在大好評開催中の「Check in Rally 2nd stage Webike 2リンピック」トップランカーの走行データを集計しました。
参加している車両別にまとめた「車種別チェックイン数ランキング」と、参加されているライダーの中から走行距離が長い方をピックアップする「ライダー別走行距離ランキング」
という形式でお送りいたしますので、是非ご覧ください。
一番チェックインを実行しているバイクはZ900RS!頭数が多い人気車両が上位に。
今回は、参加車両別のチェックイン数ランキングと、ライダー別走行距離ランキングを一挙公開!
車種別チェックイン数ランキングは、Z900RS / Z900RS CAFE がそれぞれ1位と3位にランクインする結果に。上位ランカーを見ると、どれも納得の人気車種ばかりのラインナップとなっており、頭数が多いほうが有利な今回のキャンペーンの特徴が出ていますね。
Z900シリーズやBOLTなど、乗車姿勢がアップライトで長距離もラクラク、という車両が多いのも去ることながら、2位にランクインしたCBR250RR、5位にランクインしたGSX-R1000Rとも、前傾姿勢がキツいイメージのあるスーパースポーツにカテゴライズされるバイク。見た目やスペックシートから読み取れる情報とは裏腹に、意外とロングツーリング向きなのかもしれませんね!
走行距離トップはなんとHONDA ADV150!
ライダー別走行距離ランキングは、キャンペーン開始から集計時点までにスポット間距離で935kmを走破した方が!注目いただきたいのはその参加車両。なんと、軒並み大型バイクがひしめいているトップランカーの中で唯一の250cc以下、HONDA ADV150でした。
PCXとプラットフォームを共有しながら、オフロード・アドベンチャーテイストを加えた一台で、たしかにロングツーリングでも疲れなさそうではありますが・・・900kmオーバーは恐れ入りました…。
僅差で2位となった方がお乗りのGSX-R1000Rも、前傾姿勢がキツめのスーパースポーツではあるものの、その類まれなる運動性能でチェックインスポットを駆け巡れたのかもしれませんね。
トップ5位は全員走破距離が500kmを超えてきている状態ですが、ご注意いただきたいのはあくまでも「スポット間距離」であることです。つまり、当然みなさま2日以上に分けて走行されていますので、ご自宅から朝イチのチェックインスポットまでの距離と、最終チェックイン地点からご自宅までの帰り道までの距離はカウントされていません。そのため、おそらくトップ2名の方は1000kmを超える距離を走られていることに・・・。
みなさま、本格的な夏到来で熱中症の危険も高まります。
これからも安全運転でお楽しみください♪
→Check in Rally 2nd stage 2リンピックの詳細はこちら
※豪雨、コロナウイルスの影響により各スポットへのチェックインや、キャンペーン自体が予告なく中止になる場合があります。その場合の順位表示やポイント山分け分の配布は延期または、変更になる場合があります
【初めての方は1,000ptプレゼント!】ラリーの途中で立ち寄るとオトクなバイクショップとは!?
ラリーの合間に、ウェビックポイントが使えるバイクショップにも立ち寄ってウェビックポイントを獲得しませんか?
ウェビックでは、街のバイクショップでのお支払い時にWebikeアプリのQRコードを掲示することで、お支払いにウェビックポイントが使える、お支払い額に応じたウェビックポイントが貯まる新サービス「ウェビックパートナーストアネットワーク」を展開中!
今ならキャンペーンで、初回のご利用をいただいたお客様にウェビックでもバイクショップでも使えるウェビックポイント1,000ptをプレゼント中!
こちらもぜひお見逃しなく♪
→【初めての方は1,000ptプレゼント!】ラリーの途中で立ち寄るとオトクなバイクショップの詳細はこちら
情報提供元 [ Webike ]
この記事にいいねする